ワキガで服が黄ばまない事はあるのでしょうか?
また、ワキガで服が黄ばむときの対策などはあるのでしょうか?

ワキガだと服やシャツが黄ばむものだと思いますが、ワキガなのに服やシャツが全然黄ばまないという事はあるのか、また黄ばんだときの対策は何かあるのか、という点について書いていきますね。

ワキガで服やシャツが黄ばむという方は是非みていってください。

 

ワキガの黄ばみの原因について

ワキガ 黄ばみ 原因
https://nanairo.jp/health/nioi/health_10949/

 

まずは服やシャツが黄ばまない事があるのかどうか知る前に、ワキガの黄ばみの原因についてから書いていきますね。

ワキガの黄ばみの原因ですが、理由は大きく分けて二つあります。
それぞれ書いていきますね。

アポクリン汗腺の分泌物が衣服に付着

アポクリン汗腺から出る汗というのは皮脂や脂質を多く含んでいるべたべたした汗です。

そのため、アポクリン汗腺の分泌物が衣服に付着する事による黄ばみが原因となります。

これは割と分かりやすい原因なんじゃないかと思います。

デオドラント剤によるもの

デオドラントはものによっては汗と反応して服に付着して、黄ばみの原因になることがあるんです。

ドラッグストアや薬局で売っているような適当で、効きそうな成分を入れただけのデオドラントだと、デオドラント剤が原因の可能性があるわけです。

ワキガなのに服が黄ばまない事はあるのでしょうか?

ワキガ 服 黄ばまない
http://wakiases.com/kibami.html

 

ワキガの人のほとんどは服が黄ばむものです。
ですが、中にはワキガだと服が黄ばまないという人もいるみたいです。

つまりワキガなのに服が黄ばまないという事は希にあるというわけです。

ではなぜ、ワキガなのに服が黄ばまないという事になるのでしょうか?

この点についてですが理由が二つほど考えられるのでそれぞれ書いていきます。

実はワキガではない

「私はワキガだけど服が黄ばまないんです」と言っている人を知恵袋などで見かけます。
こういった知恵袋などを見て、ワキガだと服が黄ばまない事があると思い込む人もいるでしょう。

ですが実はこういった方がワキガではないという事が考えられます。
理由が二つあるうち、どちらかというとこちらの理由の方が有力です。

自分で「脇が臭うから自分はワキガだ」と思っていて、それが実は勘違いで、ただ汗臭いだけという事が考えられるんです。

ワキガの場合は基本的にアポクリン汗腺からの汗のせいで服は黄ばむものです。
ですので、そもそもワキガではないという理由が一番しっくりきます。

ワキガだけど汗をあまりかかない

一つ覚えておいてほしいのは多汗症とワキガは別物です。

ワキガだからといって汗をたくさんかいて、その汗のニオイがワキガ臭を発生させると思っている方もいるかもしれませんが、そういうわけではありません。

 

ただ、基本的にはワキガ体質でワキガ臭が脇からするということであれば、汗を少しはかいているものです。

ですので、ワキガだけど汗をあまりかかないという方は少ないと思いますが、中には汗をかきにくい方もいると思うので、そういった方がワキガだけど服が黄ばまないという方に当てはまります。

ワキガの人の服の黄ばみの対策(黄ばんだ後)

ワキガ 服 黄ばみ
http://www.healthy-style.jp/archives/8985

 

それでは、ワキガの人の服の黄ばみの対策は何かあるのでしょうか?
先に黄ばんだ後の対策から書いていきますね。

黄ばんだ後に関しては正しい洗濯方法で洗濯すれば問題無いでしょう。

 

洗剤は弱アルカリ性で、除菌、抗菌作用のある物を選び、漂白剤は酵素系漂白剤を使えば黄ばみは落ちると思います。

=>もっと詳しい洗濯方法についてはコチラの記事に書いてます

ワキガの人の服の黄ばみ対策(黄ばみ防止)

ワキガの人の服の黄ばみ対策(黄ばみ防止)
http://デオドラントクリーム.biz/deodcream3.html

 

どちらかというとワキガの人が服の黄ばみ対策をしたいなら、黄ばまないような対策をしたいと思います。

黄ばまない対策なんてあるのか、と思われる方もいるでしょうがちゃんとあります。

 

黄ばまない為の対策としてはデオドラントクリームを使う事です。
デオドラントクリームといっても、有名な通販サイトで販売されているようなちゃんとしたものです。

先ほども書きましたが、ドラッグストアなどで売られている、適当に良さそうな成分を詰め込んだようなデオドラントクリームだと逆に黄ばみを加速させてしまうだけです。

デオドラントクリームを使うならちゃんと効果的なものを選んで下さい。

 

しっかりしたものを選べば、デオドラントクリームの中に黄ばみ対策が入っています。

デオドラントクリームを朝出かける前に脇に直接塗ってからシャツや服を着る事で、黄ばみ防止ができるわけです。

脇に塗るだけで良いのでとっても簡単ですよね。

次はデオドラントクリームの中でもどのデオドラントクリームがおすすめなのか書いていきますね。

デオドラントクリームで一番おすすめなのノアンデ!

デオドラントクリーム ノアンデ
http://wakiga-okapper.com/category1/entry9.html

有名な通販サイトで販売されているデオドラントクリームなら、大体黄ばみへの効果はあると思います。

どのデオドラントクリームでも、服が黄ばまなくなると思います。

ですがせっかくなら黄ばみだけでなくワキガ臭もしっかりと抑えたいものだと思います。

 

ワキガ臭をしっかりと抑える為には、有名な通販サイトのデオドラントクリームの中でも、特にワキガに効果があるものを選ぶべきですよね。

そして、ワキガ対策に一番おすすめのデオドラントクリームはノアンデというデオドラントクリームです。

 

クリアネオやラポマインなど有名なデオドラントクリームよりもノアンデの方がおすすめなわけです。

ノアンデなら汗に強いので、ワキガ対策成分が汗で流れてしまう事がありません。
持続時間も長いので、長時間汗のニオイや黄ばみをしっかりと抑えてくれるんです。

 

黄ばみが気になるなら、効果の持続時間が長いものを選ぶのが一番だと思います。

効果が短いと朝塗っても夕方までに効果が切れてしまいます。

でもノアンデなら朝塗ったら夜まで持つので黄ばみやワキガ臭の心配が一切なくなります。

 

ノアンデは無着色、無香料、無添加で肌に優しいですし、それに加えて全額返金保証もついています。

無期限で返金保証がついているので、いつでも気軽に返品もできるわけです。

これならお試し感覚で試せるのではないでしょうか?

 

ワキガ臭に関しては個人差などがあるのでノアンデで絶対に効果があるとは言い切れないかもしれません。

ですがワキガ臭がうまく消えなければ返品すれば良いだけです。

黄ばみに関しては高確率でしっかりと消してくれると思うのでその点はご安心下さい。

少しでもノアンデが気になる方や、ワキガのニオイや黄ばみが気になる方は一度ノアンデを試してみてくださいね。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック