ワキガのニオイは洗濯しても取れないのでしょうか?
臭い消しの方法についてどうすれば良いのでしょうか?

ワキガのニオイが衣類についた時に、洗濯すればニオイが取れるのか、それとも取れないのかどちらなのでしょうか?

しっかりと臭い消しするためにはどうすればいいのか書いていこうと思います。

 

ワキガのニオイが衣服につく理由は?

ワキガ ニオイ 衣服 理由
http://www.e-siminuki.net/2011/05/post-3322.html

 

ワキガのニオイが衣服につく理由について紹介していきますね。
ワキガのニオイが衣服から取れないという事以前に、なぜワキガのニオイが衣服につくのかという理由から書いていきます。

 

ワキガのニオイが衣服についてしまう理由は下記の通りです。

・衣服の繊維にアポクリン腺から出た汗が染みこむ
・衣服の繊維の中で雑菌が繁殖する

こういった理由からニオイが衣服についてしまうわけです。

 

 

ワキガのニオイが衣服から落ちない理由

ワキガのニオイは洗濯しても取れないのか、という点についてですが、重度のワキガの場合は衣類についたニオイが取れにくいという事があります。

これはクリーニングに出しても、普通に家庭用洗剤で洗った場合に関してもニオイが取れにくいわけです。

それぞれの理由を書いていこうと思います。

 

クリーニングに出す場合

ワキガ クリーニング
http://fortune-girl.com/lifestyle/articles/14733

 

クリーニングに出す場合ですが、普通クリーニング屋はドライクリーニングという手法を採用しています。

このドライクリーニングではドレスやスーツなどが型崩れしないようにクリーニングできるというのが特徴となります。

 

その分、汗の流れやニオイなどの水汚れを落とすには効果不足であり、一般的なドライクリーニングでいうとワキガのニオイはなかなか落ちないんです。

なのでクリーニングに出してもワキガのニオイが落ちないという事になるわけです。

家庭用洗剤の場合

ワキガ 家庭用洗剤
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=3716

 

家庭用洗剤の場合ですが、ワキガの臭いはなかなか落ちないんです。

この理由は普通の家庭用洗剤の洗浄力が弱いことが原因となります。

通常の汚れやニオイでいえば家庭用洗剤を使っても充分落とす事ができるでしょう。

ワキガのニオイというのは強いため、普通の洗剤では落としきれないんです。

 

軽度のワキガの人ならニオイも弱いので家庭用洗剤でも何とかなると思いますが、中度~重度の場合は家庭用洗剤だったら落としきれない可能性があるんです。

こういった理由から家庭用洗剤に関してもワキガのニオイは落ちにくいというわけです。

ワキガのニオイを消す方法

次にワキガのニオイを消す方法について書いていこうと思います。

クリーニングで消す場合と家の洗濯で消す方法それぞれについて書いていこうと思います。

クリーニングでワキガのニオイを消す方法

クリーニング ワキガ ニオイ 消す
http://nichiiro.com/19014.html

 

まずクリーニングでワキガのニオイを消す方法を書いていきますね。

クリーニングでワキガのニオイを衣類から落とすには「汗抜き」というサービスを使うのが良いと思います。

 

ちなみに汗抜きにはドライクリーニングの汗抜きと水洗いでの汗抜きの2パターンがあります。

このうち、おすすめなのは水洗いでの汗抜きです。

ドライクリーニングの場合は型崩れは防げてもワキガのニオイがあまり落ちないんです。

理由は水洗いをしていないからニオイが落ちにくいからという事になります。

 

水洗いだと型崩れはしやすいというデメリットがあります。
それでもワキガ臭は落ちやすいのですから、ここは我慢するしかないですね。

家でワキガのニオイを洗濯で落とす方法

服は頻繁に洗濯するものですし、毎回クリーニングに出すのはお金もかかるし面倒ですよね。

そこでおすすめの方法としては、セスキ炭酸ソーダ、酵素系漂白剤、重曹、これらのどれかを使った方法がおすすめと言えます。

それぞれ軽く書いていきます。

セスキ炭酸ソーダ
セスキ炭酸ソーダ
https://www.amazon.co.jp/

 

セスキ炭酸ソーダは掃除などによく使われているものですが、軽度のワキガの場合は洗濯機にセスキ炭酸ソーダをいれればニオイは消せます。

人体に影響なく安心して使えるのも嬉しい点ですね。

酵素系漂白剤
酵素系漂白剤
https://chimu-chimu.com/life-20150728

 

軽度の場合はセスキ炭酸ソーダですが、重度の場合は酵素系漂白剤がおすすめと言えます。

漂白剤自体が、ニオイに対して効果があります。

ただ、漂白剤なら塩素系漂白剤が効果は高いのですが、その場合は色柄物には使えないし、酸性の洗剤と混ぜると塩素ガスが生まれて危険性が高まります。

 

こういった理由から漂白剤なら酵素系漂白剤の方が良いと言えます。

ちなみに酵素系漂白剤を使ったワキガ臭の落とし方は、40度くらいのお湯に酵素系漂白剤を規定量入れて溶かし、ニオイが気になる部分を浸して30分1時間ほど寝かしておくというのがおすすめです。

重曹

ワキガ 重曹
https://matome.naver.jp/odai/2135189625167854401

 

ワキガの臭いや黄ばみに効果が高いのが重曹です。

重曹に関しては、重曹水にワキガの服を浸け置きするだけでニオイや黄ばみは消えます。

ワキガに効果的と有名ですし、一度試してみてください。

重曹水は500mlの水に大さじ1杯の重曹を入れるだけでOkですよ。

デオドラントクリームを使ってワキガ対策をしよう!

デオドラントクリーム ワキガ 対策
http://ノアンデの口コミ・効果.com/koukakuchikomi.html

 

ここまでワキガ臭が衣服についた時の落とし方について紹介してきましたが、そもそもワキガ臭が衣服につかないようにすれば、普通に洗濯するだけで問題がなくなりますよね。

ワキガ臭が衣服につかないようにするためには、事前にデオドラントクリームでワキガ対策をするというのがおすすめです。

 

デオドラントクリームは脇に塗るだけで効果がありますし、即効性があります。

しかも一度塗ったらその時のワキガ臭だけでなく、その後に発生するワキガ臭もしっかりと防いでくれるわけです。

このような理由からもデオドラントクリームを一度使ってみてください。

 

ちなみにデオドラントクリームの中で一番おすすめなのはノアンデというデオドラントクリームです。

クリアネオやラポマインなどありますがノアンデが一番おすすめですね。

ノアンデは汗に強く持続時間が特に長いんです。

持続時間が長くないとすぐにワキガ臭が衣服についてしまいます。
長持ちするデオドラントクリームを使うべきなので、そういった点でノアンデがおすすめと言えるんです。

 

しかもノアンデには全額返金保証もついています。
期限も無期限なので気軽に返品する事もできるので、まずはお試し感覚で試してみてはいかがでしょうか?

これでワキガ臭がついた衣服の洗濯ともオサラバできますよ。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック