わきが対策にミョウバン洗濯はおすすめなのでしょうか?

わきが対策にミョウバンが良く効くと聞きませんか?
ではミョウバン洗濯に関してはワキガに効果的なのでしょうか?

今回はこのミョウバン洗濯に関して書いていこうと思います。

 

ワキガとミョウバンの関係性について

ワキガ ミョウバン
http://わきが対策クリニック.com/treatment/drugstore/

 

ワキガだけでなく体臭の消臭剤として、世界中でとても昔から利用されてきたミョウバン。

最近ではそんなミョウバンが『ワキガに効果的』『ワキガ臭が軽減された』というをよく聞きます。

では何故ワキガにミョウバンが効くのでしょうか?
以下にその理由をまとめてみました。

(1)毛穴を引き締めて汗を抑制する

ミョウバンにはタンパク質を変形させる性質である『収斂作用』があります。
ミョウバンを使ってこの収斂作用がお肌で起きた場合、お肌を引き締める効果となって現れます。

つまりワキガの元となる毛穴だけでなく、その内部にあるアポクリン腺自体も引き締めるという事です。
それにより、ワキガの原因となるタンパク質や脂質の分泌を抑制するのです。

更にミョウバンに含まれるアルミニウムイオンもワキガ対策に良い作用があります。
アルミニウムイオンは汗と混じると水酸化アルミニウムとなります。
アポクリン腺やエクリン腺などのいわゆる『汗の出口』を塞ぐので、ニオイを元から断てるといわれています。

(2)原因菌の繁殖を防ぐ

ミョウバンの性質として、水に溶けると酸性になるというものがあります。
つまり汗で濡れたミョウバンは酸性になり、脇の下をワキガの原因菌が嫌がる酸性の環境へと変化させます。
結果、原因菌の繁殖を防いでワキガ臭を抑えられます。

(3)アポクリン腺から出るタンパク質を凝固させる

ミョウバンの収斂作用はお肌や毛穴を引き締めるだけではありません。
アポクリン腺から出る脂質とタンパク質のうち、タンパク質を凝固させる作用があるのです。

ワキガの原因菌はタンパク質を栄養とします。
タンパク質を凝固させることで原因菌はニオイを出せず、ワキガ臭が軽減されるのです。

(4)その他の汗のニオイも消臭

ミョウバンは様々な金属が含まれている天然の鉱石です。
焼きミョウバンでも同様で、この含まれる金属が酸化還元反応を起こすことで金属消臭効果を発揮します。
中でも特にアルカリ性のニオイ成分であるアンモニア臭の消臭に効果的です。
ニオイ消し効果で有名な重曹は、酸性や中性の消臭を得意とします。
なのでミョウバンをそれを補うものとして、とても優秀といえます。

 

ワキガ対策にミョウバン洗濯は効果的?

ワキガ 対策 ミョウバン 洗濯
http://zatsu-blog.seesaa.net/article/

 

ワキガ対策にミョウバン洗濯は効果的と言えます。

ミョウバンが先ほど書いた理由からも効果的という事が分かると思います。
ですので、ミョウバンを使って服を洗濯する事で、服に残ったワキガ臭をしっかりと消す事ができるというわけです。

ワキガ対策にミョウバン洗濯をする方法

ワキガ 対策 ミョウバン 洗濯
https://ameblo.jp/yocky-hikiyose/entry-12208260847.html

 

ちなみに使い方としては、ミョウバン風呂を作ってその入浴後のあまり湯ですすぎをしたり、洗濯をする方法になります。

わざわざミョウバン風呂にしなくても、ミョウバン水で洗濯をするというのも一つの手となります。

ミョウバン風呂の作り方

ミョウバン風呂 作り方
http://nikibiatokes.com/entry5.html

 

ミョウバン洗濯する為にはミョウバン風呂を作るというのが一つの方法なので、ミョウバン風呂の作り方を書いていきますね。

まずはミョウバン水を作ってください。
ミョウバン水は1.5リットルのペットボトルを準備し、その中に水を入れてミョウバン50gを入れてください。
その後はミョウバンが溶けるように振り、1~2日放置してください。
これでミョウバン水が完成するので、そのミョウバン水をお風呂のお湯に30ccくらい入れればOKです。

 

このミョウバン風呂で残ったお湯を洗濯に使うという方法、後は先ほど書いた方法で作ったミョウバン水を使って洗濯するという方法です。

洗濯した時のニオイが落ちないなら・・・

洗濯 ニオイ 落ちない
https://cbchintai.com/singlehack/94/

 

洗濯したときの衣類のニオイが落ちない場合ですが、わざわざミョウバン洗濯をしなくても、衣類用の消臭スプレーを吹きかければ衣類のワキガ臭は消えます。

後から発生するワキガ臭に関しても抑えてくれるので、衣類用の消臭スプレーを使えば、わざわざミョウバン洗濯しなくても問題ありません。

ですので、是非衣類用の消臭スプレーを使ってみてください。

 

衣類用の消臭スプレーですがヌーラビオという消臭スプレーを使ってみてください。

そのヌーラビオは返金保証もついていますし、ワキガ対策として優秀なので是非使ってみてくださいね。

=>ヌーラビオの詳細や購入はコチラをクリック

一番おすすめのワキガ対策はデオドラントクリーム

一番 おすすめ ワキガ対策 デオドラントクリーム
http://www.kareishu-taisaku.info/

 

ヌーラビオについて紹介しましたが、一番おすすめのワキガ対策はデオドラントクリームです。

デオドラントクリームですが脇に直接塗りますし、ワキガへの有効成分もたくさん配合しているんです。

ですので効果も即効性がありますよね。

 

しかも多くの方がデオドラントクリームを使ってワキガ対策をしています。
そういった点からもデオドラントクリームはワキガにかなり効果的と言えるわけです。

デオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデ

デオドラントクリーム ノアンデ
https://www.bishulove.com/noande/

 

デオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデというデオドラントクリームです。

デオドラントクリームと言えばクリアネオやラポマインなどを頭に思い浮かべる方も居ると思います。

ですがこのノアンデはクリアネオやラポマインなどよりも持続時間が長いですし汗にも強いんです。

こういった特徴から、ノアンデが一番おすすめというわけです。

 

持続時間が長ければ何度も塗り直さないで良いのでコスパが良くて楽です。

汗にも強いので効果をしっかり実感できるでしょうし、ノアンデは無添加、無香料、無着色で国産なので肌に優しいので安心して使えます。

しかもノアンデには殺菌効果、消臭効果、制汗効果の全てを備えているのでワキガ対策にピッタシなんです。

ですので、ワキガ対策でデオドラントクリームを使うなら是非ノアンデを使ってみてください。

 

ちなみにノアンデには全額返金保証もついていて、無期限で返金する事が可能です。

そういった点からも是非ノアンデを試してみてくださいね。

効果が無ければすぐに返品すれば良いだけですので気軽に試せると思いますよ。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック