ワキガ対策で柔軟剤は必要なのでしょうか?
また、ワキガ対策で柔軟剤を使うとしたら選び方やおすすめはどうなっているのでしょうか?

ワキガ対策というよりは、ワキガのニオイがついた洋服を洗濯する時に、柔軟剤を使うべきなのかどうかという点ですね。

今回はワキガ対策と柔軟剤について紹介していきますね。

 

ワキガ対策と柔軟剤の関係性について

ワキガ 対策 柔軟剤
http://mainichi.jp/search/index.html?q=%E6%9F%94%E8%BB%9F%E5%89%A4&r=reflink

 

まずはワキガ対策と柔軟剤の関係性について書いていこうと思います。
ワキガ対策を柔軟剤でしようとする場合、柔軟剤の良い香りでワキガの臭いをごまかすという方法を考える方がいると思います。

ただ、柔軟剤の良い匂いでワキガの臭いを打ち消すというのはおすすめできません。

あなたのワキガが軽度であれば、柔軟剤のニオイでごまかすことは可能かもしれません。
ですが、ワキガが中度~重度の場合で言えば「ワキガの臭いと柔軟剤の香りが混ざることで強烈なニオイを発生させてしまいます

 

考えてみれば分かると思いますが、ワキガの臭いを何とかする為にはワキガの臭いよりも強い香りを柔軟剤で補う必要がありますよね。

強すぎる香りというのは日本人だと不快に感じる事が多いです。
香水だって少なめにつけるのが日本人にとって普通ですよね。
それと同じで、強すぎる香りはNGなので、柔軟剤の香りでワキガの臭いをごまかすというのは、対策としてはおすすめできません。

 

洋服の洗濯に使う場合なら問題なし

洋服 洗濯
http://www.yamada-denkiweb.com/category/102/002/004/

 

先ほどワキガの臭いを打ち消すために香りの強い柔軟剤を使うのはおすすめできないと書きました。

ですが、選び方によっては柔軟剤もおすすめできると言えるんです。

 

柔軟剤は香りで選ぶのではなく、ニオイを落とす事を意識して選んで下さい。
ニオイを落とす為の柔軟剤の選び方ですが、重要なポイントは下記の2点です。

1.消臭効果があるものを選ぶ
2.抗菌、除菌効果があるものを選ぶ

これらの効果が強い柔軟剤を選ぶのが大切なのです。
決して香りの強さなどで選んではいけないという事ですね。

柔軟剤を選ぶ時には、除菌、抗菌、消臭効果のある柔軟剤を中心に選ぶようにしてくださいね。

おすすめの柔軟剤は何?

それでは、おすすめの柔軟剤について紹介していきますね。

実はほとんどの柔軟剤には抗菌効果や除菌効果は含まれています。
ですので選ぶ時に重要な点としては消臭効果がある柔軟剤を選ぶという点ですね。

そして消臭効果がある柔軟剤としては・・・

レノアがおすすめです。

 

レノアはニオイを香りの良さでごまかすわけではなく、しっかりと消臭してくれるんです。
まさにワキガ対策の為にあるような柔軟剤だと思います。

また、柔軟剤はできるだけ無臭タイプのものを選ぶのが良いと思います。
香りが強い柔軟剤を使ってしまうとワキガの臭いと混ざってしまって洋服からのニオイが悪化してしまう可能性があります。

柔軟剤以外のおすすめの洗濯方法としては?

柔軟剤以外のおすすめの洗濯方法としていくつか紹介していこうと思います。

柔軟剤を使う事だけがワキガ臭がついた衣類の洗濯方法ではありません。
他にもワキガ臭を消すのにおすすめの洗濯方法があるんです。

それぞれ書いていきますね。

洗剤をちゃんと選ぶ

ワキガ 洗剤
http://www.askul.co.jp/p/8270138/

 

ちゃんとワキガのニオイを落としてくれる洗剤を選ぶというのも一つの方法と言えます。

ワキガのニオイを落としてくれる洗剤についてですが、弱アルカリ性の洗剤がおすすめです。
できれば洗剤に関しても柔軟剤と同じく抗菌、抗菌作用のある物が効果的です。

おすすめとしてはNANOXですね。

 

NANOXですが、ニオイの元をしっかり分解し、洗浄してくれるという優れものです。

また、洗剤に関してもできれば無臭のものを選んだ方が良く、NANOXは無臭ですので安心して使う事ができると思います。

そういった点でも洗剤はNANOXがおすすめと言えます。

重曹を使う

ワキガ 重曹
https://antiaging.akicomp.com/?p=4953

重曹を使用して洗濯をするのもおすすめの洗濯方法と言えます。

使い方としては大さじ1~2程度の重曹を入れて洗濯するだけです。
アルカリ性の重曹には消臭効果がありますし、酸性のニオイと中和することでワキガ臭を解消してくれますよ。

セスキ炭酸ソーダ

セスキ炭酸ソーダ
https://www.amazon.co.jp/

 

最後にセスキ炭酸ソーダを使用するのもおすすめです。

セスキ炭酸ソーダですが重曹と同じくアルカリ性となっています。
消臭効果、そして皮脂や汚れを分解する働きが期待できるんです。

方法は簡単で大さじ1~2の炭酸ソーダを入れるだけです。

ちなみに重曹よりも水に溶けやすいという特徴があります。

ですので、セスキ炭酸ソーダもおすすめの一つと言えます。

ワキガ対策に一番おすすめなのはデオドラントクリームです

ワキガ デオドラントクリーム
http://デオドラントクリーム.biz/deodcream3.html

 

ワキガ対策に一番おすすめの方法としてはデオドラントクリームを使う方法です。

デオドラントクリームですが脇に直接塗るので効果に即効性があります。

デオドラントクリームにはワキガ対策に効く殺菌効果、制汗効果、消臭効果があります。

それに多くの方がワキガ対策としてデオドラントクリームを利用していて、多くの方が効果を実感しているんです。

 

使い方も脇に塗るだけでとっても簡単ですし、非常におすすめのワキガ対策と言えます。

しかもデオドラントクリームは軽度でも重度でも効きますし、デオドラントクリームを継続的に使えば洋服にワキガ臭がついてしまう事もなくなります。

洗濯する時の洋服のワキガ臭が気になるなら是非デオドラントクリームを使ってみてくださいね。

おすすめのデオドラントクリームは?

おすすめ デオドラントクリーム
http://wakiga-no1.com/cleaneo-noande-hikaku/

 

それでは、おすすめのデオドラントクリームはどれなのでしょうか?

有名どころで言えばクリアネオやラポマインなどが思いつくと思いますが、一番おすすめなのはノアンデというデオドラントクリームです。

ノアンデはとにかく汗に強いんです。
汗に強いので汗でワキガ対策成分が流れてしまうという事はありません。

それに持続時間がクリアネオやラポマインと比べると圧倒的に長いんですよね。
持続時間が長くないと、何度も脇に塗るのが面倒です。

それにコスパも悪くなりますし、そういった点でもコスパが良くて朝塗ったら夜まで持つノアンデをおすすめします。

 

しかもノアンデは返金保証がついています。
無期限なのでいつでも返品する事ができるんです。

そういった点からもノアンデを一度試してみてください。
洋服の脇にワキガ臭がついてしまう事も、なくなりますよ。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック