ワキガの人の洗濯は一緒にするとうつるのでしょうか?
洗濯する時は、別々に分けるべきなのでしょうか?

今回は、ワキガの人の洗濯について、うつるのかうつらないのか、書いていこうと思います。

家族にワキガの人がいる人は、是非みていってくださいね。
必ず参考になるんじゃないかと思います。

 

ワキガの原因について

ワキガ 原因
https://deodorant-room.com/genin/

 

ワキガの人の服を洗濯する時にうつるかうつらないかというのを知る前に、まずは原因について知っておいてください。

ワキガになる原因について考えられているのが、アポクリン腺という汗腺から出る汗が原因となります。

正確には、アポクリン腺から出た汗が、肌表面の細菌により分解されることで、ワキガのニオイが発生するわけです。

 

ですのでアポクリン汗腺がワキガの原因と言えます。

もう少し掘り下げるとアポクリン汗腺の量が多ければワキガ体質となります。
そしてアポクリン汗腺の量というのは生まれつき、遺伝で決まっているものです。

ワキガは人にうつるのか?

ワキガ うつる
https://wakigataisaku-clinic.com/cause/infection

 

ワキガは他の人にうつるのでしょうか?

この点についてですが、アポクリン汗腺の量が多くなければ基本的にワキガになりません。

遺伝で決まっているので、基本的に他の人にアポクリン汗腺の量が多いのがうつるという事はありません。

 

つまり、ワキガは他の人にうつるという事はないという事になります。

基本的に何をされたとしてもワキガがうつるという事はありません。

ワキガの人の服と一緒に洗濯するとワキガはうつる?

ワキガ 洗濯
http://asesimi.hatenablog.com/entry/2015/10/04/233208

 

ワキガの人の服と一緒に洗濯した場合、ワキガはうつるのでしょうか?

この点についてですが、先ほども書いたようにワキガは人にうつる事がありません。
ですので、同じ洗濯機でワキガの人の服と、ワキガじゃない人の服を一緒に洗濯したして、その服を着たとしてもワキガがうつるという事は特にありません。

 

ただ、注意して欲しいのはワキガの人と洗濯を一緒にする事によって、他の人の服にワキガ臭がうつってしまう事があります。

ワキガ臭がうつっている服を着たとしても、ワキガになるという事はありません。
ですが当たり前となりますが、ワキガ臭がうつっている服をきたら、その服を着ている間はワキガ臭が発生する事になりますよね。

 

ですので、ワキガ自体はうつりませんが、ワキガ臭は服にうつる可能性があり、その服を着ている間はワキガ臭がしてしまう、という風に思って下さい。

一緒に洗濯してワキガ臭がうつる可能性は高い?

洗濯 ワキガ臭
http://www.childrenoffall.net/sweat-stained_.html

 

一緒に洗濯してワキガ臭がうつる可能性は実際高いのでしょうか?

この点についてですが、そこまで高いとは言えません。

ワキガ臭は洗濯してもなかなか落ちないものです。

 

ただ、ワキガ臭が落ちないにしても、洗濯している時にワキガ臭がうつってしまうという事は、ワキガが重度だとしてもそこまで高くないと思います。

一緒に洗濯するだけでニオイまでうつるという事は普通に考えてもあまり無いと思いませんか?

 

なので、わざわざワキガ臭がついている服と普通の人の服をわけて洗濯する必要はありません。

あまり不安がらずに洗濯して良いと思います。

それでも一緒に洗濯するのが不安な方は・・・

ワキガ 一緒 洗濯
http://kisotu.com/archives/37

 

ワキガの人と洗濯するのが不安という事でしたら衣類に吹きかける消臭スプレーをかける事をおすすめします。

衣類に吹きかける消臭スプレーですが、ヌーラビオという消臭スプレーです。

これは衣類のワキの部分に吹きかけるだけで、ワキガ臭が発生するのを防いでくれますし、元からついているワキガ臭も消臭してくれるんです。

 

ですのでワキガ臭がうつったとしても、このヌーラビオを使う事でワキガ臭は消せますし安心してその服を着る事ができると思います。

基本的にわけて洗濯する必要は無いのですが、どうしても不安な方はわけずに洗濯して、もしもうつった場合はヌーラビオを使うという形で良いと思います。

=>ヌーラビオの詳細や購入はコチラをクリック

ワキガ対策のデオドラントクリームを家族へプレゼントしましょう

ワキガ 対策 デオドラントクリーム
http://wrightsgiftsandcollectibles.biz/

 

ワキガ対策のデオドラントクリームを家族へプレゼントするのはおすすめです。

ワキガ臭は洗濯してもなかなか落ちないものです。
一緒に洗濯した時に、他の洗濯物にうつることは少ないですが、うつる可能性もあります。

そして、ヌーラビオを使うにしても、毎回ヌーラビオを使うのは面倒ですよね。

 

そこでおすすめなのがワキガの方にデオドラントクリームをプレゼントしてあげてください。

デオドラントクリームを日頃から使う事で、服にワキガ臭がつくという事がなくなります。

 

しかもワキガ対策になりますので、家族の為にもなります。

デオドラントクリームはワキガ対策の商品であり、消臭効果、制汗効果、殺菌効果、黄ばみ対策などの効果があります。

服にワキガ臭がつくことがなくなるので、ワキガ臭が落ちないと悩まされる事がなくなり、一緒に洗濯するのが不安という悩みもなくなるわけです。

 

多くの方がデオドラントクリームでワキガ対策していますし、非常におすすめなので、是非家族に勧めてあげてみてくださいね。

デオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデ!

デオドラントクリーム おすすめ ノアンデ
http://lightthefiremusic.net/

 

デオドラントクリームはいろいろとあると思います。
その中で一番おすすめのデオドラントクリームですがノアンデという商品がおすすめです。

ノアンデは汗に強いですし持続時間も長いです。
なので、ワキガ対策成分が流れてしまう事がなく、長期間ワキガ臭を抑えてくれます。

途中で効果が切れてしまったら服にワキガ臭がついてしまいますよね。
それでは意味がありませんし、長時間もつノアンデをおすすめします。

クリアネオやラポマインなど、他にも有名なデオドラントクリームはありますが、ノアンデが一番持続時間が長いからこそ、ノアンデがおすすめというわけです。

 

しかもノアンデは無添加、無着色、無香料で国産なので肌に優しいです。
そのため、安心して使う事ができるわけです。

ちなみにノアンデですが全額返金保証付きで購入できます。
しかも期限が無期限なのでいつでも気軽に返品できるというのも大きなメリットですよね。

ノアンデを家族のワキガの人が使う事で、洗濯での悩みや、周りのワキガへの悩みもなくなるでしょう。

ですので是非ノアンデを試してみてくださいね。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック