ワキガ対策の洗濯にワイドハイターは効果的でおすすめなのでしょうか?

ワキガの人の服を洗濯する際に、ワイドハイターを使えばニオイが消えるという情報を聞いた事がありませんか?

実際、ワイドハイターを使う事でニオイは消えるものなのでしょうか?
ワキガ対策とワイドハイターの関係性について、今回は書いていこうと思います。

 

ワイドハイターとは?

ワイドハイター
http://www.kao.com/jp/widehaiter/whi_wide_00.html

 

まずはワイドハイターとはどんな洗剤なのかを書いていきますね。

ワイドハイターとは花王が発売している洗剤で洗っただけでは落としきれない汚れや皮脂をもとから落として、衣類を清潔に仕上げる衣類用の酵素系漂白剤です。

酵素系漂白剤は水に溶けると活性酵素を出して、その酸化力で臭いの元である細菌を消毒してくれるんです。

ちなみに臭いだけでなく頑固なシミや汚れも分解してくれるんです。

 

また、白物だけでなく、色柄物にも安心して使えるという優れた酵素系漂白剤なんです。

ワキガ臭への効果はどの程度ある?

ワキガ臭 効果
http://wakiase-taisaku.com/%E3%83%AF%E3%82%AD%E6%B1%97%E8%B1%86%E7%9F%A5%E8%AD%98/post-883/

 

ワキガ臭への効果についてですが、先ほどの文章を見れば何となく分かると思いますが、ワキガ臭には効果的と言えます。

臭いの元である細菌をしっかりと取ってくれるわけなのでワキガ臭への効果はしっかりあると言えます。

 

酵素系漂白剤を普通の洗剤に混ぜて洗濯するだけで、ワキガの臭いや黄ばみが落ちるので、ワイドハイターに限らず酵素系漂白剤ならどれもおすすめです。

ただ、ワイドハイターは漂白剤としても人気が高く評判が良いので、できるなら漂白剤を使うならワイドハイターをおすすめします。

ワイドハイターは粉末タイプと液体タイプ使うならどっち?

ワイドハイターは粉末タイプと液体タイプ使うならどっちがおすすめかというと・・・

どちらにも良い点はあります。
それぞれのメリットについて書いていきますね。

ワイドハイター粉末タイプについて

粉末タイプ ワイドハイター
http://www.kao.com/jp/widehaiter/whi_widepowder_00.html

 

粉末タイプのワイドハイターについてですが、液体タイプよりも粉末タイプの方が臭いや汚れを落とす作用が高いんですよね。

ですので重度のワキガの方で、衣類にかなりニオイがついている場合は粉末タイプのワイドハイターの方が良いと思います。

次は粉末タイプのワイドハイターの使い方について書いていきます。

粉末タイプのワイドハイターの使い方
粉末タイプ ワイドハイター 使い方
https://review.rakuten.co.jp/item/1/203677_10055200/1.0/

 

粉末タイプのワイドハイターの使い方についてですが・・・

40度~50度位のお湯に入れて衣類全部、または気になる部分を浸け置きしておくと、ニオイや黄ばみが落ちやすくなりますよ。

使い方はコレだけです。簡単ですよね。

液体タイプのワイドハイターについて

わきが 液体タイプ ワイドハイター
http://curasutas.jp/blog/archives/842

 

液体タイプのワイドハイターについてですが、粉末の方が効果は高いです。
ですが、液体タイプにはメリットもあります。

それは使いやすさですね。

ワキガのニオイを落としたいという事でしたら、ワキガの部分にピンポイントにつけてみてください。

こういった使い方をすれば使いやすいんじゃないかと思います。

重度でない場合はこちらの液体タイプでも問題はないんじゃないかと思います。

液体タイプのワイドハイターの使い方について

液体タイプ ワイドハイター 使い方
https://www.amazon.co.jp/

 

液体タイプのワイドハイターの使い方ですが下記の通りです。

液体タイプのワイドハイターについてですが、服の脇の部分やブラジャー、パンツの気になる部分にワイドハイターの原液を塗り、30分~2時間ほど置いて、その後そのまま他の衣類と一緒に洗濯。

 

ちなみに液体タイプのワイドハイターには黄色のワイドハイターと、緑のワイドハイターEXパワーの2種類があります。

どちらを使っても基本的には大丈夫ですが、普通の黄色のワイドハイターの方が良いと思います。

 

また、もし緑のワイドハイターEXパワーを使う場合は濃縮タイプなので原液の浸け置きはNGです。

水やぬるま湯に溶かせばOKです。

重曹もおすすめです

わきが 重曹 おすすめ
http://www.healthy-style.jp/archives/5677

 

酵素系の洗剤もおすすめですが、重曹にもワキガ臭や黄ばみをを落とす効果があります。

量の目安についてですが、500mlの水に対して大さじ1杯の重曹を溶かして、重曹水を作って下さい。

ここに衣類の黄ばんだ部分をつけ込んで1晩ほど置いてください。

これでOKです。

一番効果的なのは酵素系漂白剤+重曹のつけおきがおすすめ

酵素系漂白剤 重曹
http://valuetrans.jp/389.html

 

一番効果的な洗濯の方法としては、酵素系漂白剤と重曹のつけおきがおすすめです。

酵素系漂白剤と重曹を組み合わせる事で、臭いも黄ばみも落としやすくなるんです。

 

夏の暑い時期にワキガ臭に加えて汗の臭いもシャツに染みこんでしまったら、重曹水に1番服を浸し、その後ワキの部分だけ酵素系漂白剤を使えば臭いは落ちるでしょう。

ですので、できれば酵素系漂白剤+重曹で洗濯してください。
ワキガが重度の場合は特に、この洗濯方法を試してみてくださいね。

 

ワキガのニオイが衣類から落ちないなら消臭スプレーを使いましょう

わきが ヌーラビオ
http://www.11kaigofuku.com/chigai.html

 

もしも今紹介した酵素系漂白剤+重曹のつけおきでもニオイが衣類から落ちないという事でしたら、衣類用のワキガに効く消臭スプレーを使ってみてください。

衣類用のワキガに効く消臭スプレーですがヌーラビオという消臭スプレーです。

 

ヌーラビオは最新のバイオテクノロジーによる抗菌効果があるので一日安心の防臭持続性を実感できています。

わきがの原因菌を99,997%除菌してくれます。更に安全性も高いんです。
使い方も簡単で、衣類にスプレーしておくだけです。

もし洗濯してニオイが落ちなかったとしても、このスプレーをその衣服に吹きかけるだけで、ニオイがしっかりと消えますし、後からワキガ臭が発生する事もありません。
防臭効果があるからですね。

 

更に、このヌーラビオは効果満足保証もついています。
効果が無ければ返金可能というわけです。

そういった意味でも気軽に試せると思いますし、おすすめできる商品ですよ。

=>ヌーラビオの詳細や購入はコチラをクリック