ワキガ対策にアロマテラピーは効果的なのでしょうか?
それとも効かないのでしょうか?

ワキガとアロマテラピーの関係性についてなど書いていきますので、ワキガとアロマテラピーについて気になる方は是非みていってください。

 

ワキガとアロマオイルの関係性

ワキガ アロマオイル
http://nioi-nakunaru.com/wakiga-aroma-815

 

まずはワキガとアロマオイルの関係性についてですが、ワキガのニオイ対策にアロマは効果的です。

まずアロマオイルはストレス解消、心身のリラックスに効果が高いと知られていると思います。
多くの方はコレが目的でアロマオイルを使っていますよね。

そして多汗症や精神性発汗の原因であるストレスを解消してくれるので体臭予防にもなります。

 

ストレス解消というのはワキガ対策をする上で大切ですし、ストレス解消できるだけでもアロマは効果的と言えるんです。

ただ、もちろんアロマの腋臭への効果はストレス緩和というだけではありません。

 

アロマにホホバオイルを混ぜる事により、かなりのワキガ対策になるんです。

ホホバオイル自体にワキガ対策効果があります。効果の詳細は下記の通りです。

 

・ニオイの元となる皮脂を除去
ホホバオイルには古くなった皮脂を溶かして落とすクレンジング効果があるんです。
古い皮脂はやがて酸化して酸化臭を放つんです。

・毛穴の洗浄効果
アポクリン腺は毛穴の中に存在していて、黒ずみや毛穴の汚れがアポクリン腺から出る汗と混じることによりニオイを悪化させるんです。
ホホバオイルは毛穴の汚れを浮かせて除去するという働きがあるんです。

・保湿効果で皮脂の分泌を防ぐ
ホホバオイルは天然のオイルの中でも、かなりの高い保湿効果を持つんです。
油なのですがベタつきませんし、塗布した部分を自然な形で潤し、無駄な皮脂の分泌を防いでくれるんです。

・殺菌効果
皮膚の上に存在するニオイ菌を分解する効果があるんです。
菌の増殖を防いでその悪化を軽減させてくれますよ。

ホホバオイルの使い方について

ホホバオイル 使い方
https://matome.naver.jp/odai/2138093185316528401

 

ホホバオイルの使い方について紹介していきますね。
ホホバオイルの使い方は下記の通りです。

 

1.脇をキレイに石鹸などで洗う
2.脇を乾かして好きな精油とホホバオイルを混ぜる
3.それを手に取って、脇にマッサージする感覚で塗る
4.香りを楽しみながら優しくマッサージを続ける

こういった使い方でホホバオイルを使ってください。

 

まあ、ホホバオイルと好きな精油を混ぜてマッサージする感覚で塗るだけです。
それでOKなので、是非試してみてくださいね。

ホホバオイルは先ほども書いた通り、いろんなワキガへの効果が期待できますよ。

ワキガに効果的なアロマオイルとは?

ワキガ 効果的 アロマオイル
https://aromalifestyle.tokyo/aroma-oil-brand/

 

基本的にホホバオイルに好きな精油を混ぜれば良いのですが、好きなニオイの精油がなかったりしたら、何を選べば良いのか分からないですよね。

そこでワキガに効果的なアロマオイルについていくつか紹介していきますね。

 

基本的にワキガ効果があるアロマオイルというのは殺菌効果や抗菌効果などがあるものが効果的と言えます。

それを頭に入れながらホホバオイルと混ぜるものとしてどれを選べば良いのか参考にしてみてください。

そのオイル自体の効果を書きますのでそれらを参考にしながら見てくださいね。

ティーツリー

抗菌、抗炎症作用があり、細菌やウイルス、真菌に対して抑制効果があるんです。
風邪やインフルエンザ、ニキビや水虫などに幅広く効果があります。

ゼラニウム

殺菌作用があります。
自律神経の調整、ホルモンバランスの調整、皮脂分泌の調整、血流改善などの効果もあり、心を落ち着かせたり、生理不順や更年期障害、体臭予防など、幅広い効果があるんです。

ラベンダー

炎症やかゆみを和らげる作用や消毒、殺菌作用があります。
鎮痛、鎮静作用もあり、イライラや不眠、躁鬱にも効果があるんです。

レモン

殺菌、消毒作用があり、風邪やインフルエンザ予防に効果的です。
肌を引き締める作用がありますし、汗の量を減らす効果も期待できるんです。
他にも集中力を高めたり、気持ちを切り替えたり、消化促進作用もあるんです。
ちなみにレモンを精油を肌につけた状態で紫外線を浴びたら皮膚にダメージを与えてしまう「光毒性」があるので夜に使うようにしてください。

ベルガモット

抗菌、抗ウイルス、抗炎症作用があります。
これだけではなく、鎮痛、鎮静、肝臓強壮、腎臓機能促進などの作用があります。

ベルガモットの精油に関しても先ほどのレモンと同様に光毒性があるので、夜に使うのが良いと思います。

ペパーミント

殺菌、抗菌作用があり、風邪やインフルエンザ予防にも効果的なんです。
鎮痛作用、冷却作用があり、眠気を抑えたり、すっきりとリフレッシュさせたり、鼻づまりを解消させたり、消化器系の調子を整えたり、解熱、筋肉痛緩和などの効果もあるんです。

サイプレス

サイプレスはヒノキ科の針葉樹で殺菌消毒作用があるんです。
収れん作用もあり、肌を引き締めてくれるので、汗の量を抑える効果もあります。
他にも鎮静、ホルモンバランスを整えるなどの効果もありますよ。

ユーカリ

抗ウイルス、殺菌、抗炎症作用があります。
風邪や喉の痛み、花粉症、気管支炎などにも効果があるんです。

ビターオレンジ

殺菌、抗菌、収れん作用があります。
他にも、抗炎症、保湿、消化促進、抗うつ作用など、いろんな効果があるんです。

レモングラス

抗菌、殺菌効果があります。
他にも、消化促進、血流改善、鎮痛などの効果があるんです。

アロマオイル+ホホバオイルはどの程度わきがに効くのか?

アロマオイル ホホバオイル わきが 効く
http://kakaku.com/hobby/ss_0024_0009/0001/%83z%83z%83o%83I%83C%83%8B/search_itemlist.aspx?ssi_tag2=200011669

 

アロマオイル+ホホバオイルですが、軽度のワキガには十分効きます。

重度のワキガの場合は効かない事もありえます。

 

アロマオイル+ホホバオイルを使えば殺菌効果があるのでワキガ対策になりますが、制汗効果や消臭効果があまり期待できないんですよね。

しかもアロマオイル+ホホバオイルは当然ワキガの事を考えて作られたものではありませんので効果もたかがしれているんです。

そういった点でも別の方法でワキガ対策する方がおすすめです。

それではどんな方法が良いのか次は書いていきますね。

アロマオイル+ホホバオイルよりもデオドラントクリームで!

アロマオイル ホホバオイル デオドラントクリーム
https://www.bishulove.com/noande/

アロマオイル+ホホバオイルよりもデオドラントクリームの方が効果的なんです。

アロマオイル+ホホバオイルにはいろんなワキガ対策効果が確かにあります。
ですが、ワキガ用のデオドラントクリームの方が効果は高いんです。

ワキガ用のデオドラントクリームはワキガの事を考えて作られています。
アロマオイル、ホホバオイルはワキガの事を考えて作られたわけじゃありません。

ここの部分で差はすでにありますよね。

 

更にデオドラントクリームにはワキガ対策に重要である殺菌効果、制汗効果、消臭効果が全て備わっているんです。

脇に直接塗るのでワキガ対策成分を直接実感できるのでおすすめですよ。

 

ちなみに一番おすすめなのはノアンデというデオドラントクリームです。

ノアンデなら汗に強いので汗をかいてもワキガ対策成分が流れる事はありません。
更に効果の持続時間が長いというのも大きなポイントですよ。

クリアネオやラポマインなどよりも圧倒的に効果の持続時間が長いです。
もちろんアロマオイル+ホホバオイルよりも長いので、そういった意味でもノアンデが一番おすすめなんです。

しかもノアンデには全額返金保証無期限で付いていますし、気軽に購入できるんじゃないかと思います。

 

少しでも気になる方は下記からチェックしてみてください。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック