ワキガ対策の手術は永久脱毛になるのでしょうか?
自分であらかじめ脱毛しておくべきなのでしょうか?

ワキガ対策の手術と脱毛の関係性について、書いていこうと思います。

ワキガ手術をしたら脱毛することになるのかどうか、気になる方は是非みていってくださいね。

 

ワキガ手術と脱毛効果について

ワキガ 手術 脱毛 効果
http://ミュゼ効果なび.com/entry13.html

 

ワキガ手術と脱毛の関係性について書いていきますね。

まず、ワキガ手術で代表的な方法はミラドライ、剪除法、吸引法の3つとなります。

手術による脱毛効果としては剪除法>吸引法>ミラドライの順番で脱毛効果は高くなります。

ただもちろん脱毛や永久脱毛というわけではありません。
あくまで結果として毛が少なくなるというだけなのです。

 

しかもミラドライのように脇を切らない手術に関しては脇毛や毛根には影響がありませんし、脱毛効果は一切期待できないと言えます。

そして剪除法、吸引法のような脇を切開するワキガ手術に関しては、わきがの原因になるアポクリン腺を除去する際に、一緒に毛根も除去してしまうんです。

だから手術をすると脱毛したかのように脇毛が少なくなります。

 

ですので、脇毛がなくなるというわけではなく、脇毛が少なくなる、薄くなるというのが正しいですね。

ワキガ手術毎の脱毛効果について

ワキガ手術後の脱毛効果について詳しく書いていきますね。
先ほども書いたように、手術毎に脱毛効果は変わってきますので、手術の方法と詳細、脱毛効果を書いていきますね。

ミラドライについて

ミラドライ
http://www.miradry-center.com/

 

ミラドライは先ほども書いたように手術をしても脇毛に影響がありません。

ミラドライいはマイクロ波を当てて、アポクリン腺を破壊して機能しなくさせます。
こういった手術方法から、ミラドライは毛根に何か影響を与えるわけではないという事が分かると思います。

 

ですのでミラドライで手術をしても脇毛が減るという事はありません。

こういった点から、脇毛をなくさずに治療したい方はミラドライがおすすめです。

剪除法と吸引法について

剪除法 吸引法
http://www.wakiga.us/condition_dokuji2.php

 

剪除法と吸引法に関してですが、これらで手術をした場合は脱毛効果は期待できます。

ただ、あくまで脇毛が薄くなるくらいのレベルです。

ワキガの手術はアポクリン腺を取り除く事が目的ですし、毛根を取り除く事が目的ではありません。

ですので、脇毛が薄くなるくらいの効果となります。

なので永久脱毛という事はないのでそこは頭に入れておきましょう。

脇毛はどの程度薄くなる?

脇毛 薄くなる
http://www.ozaki-clinic.com/case/osmidrosis-hyperhidrosis/osmidrosis.html

 

それでは、脇毛は実際どの程度薄くなるのでしょうか?
この点についてですが、大体7割程度の脇毛がなくなると思ってください。

ちなみに当たり前ですが、脱毛しようとしているから、ついでにワキガ手術しようという考えは捨ててくださいね。

あくまで手術では脱毛ではなく脇毛が薄くなるんだなぁというくらいに考えておきましょう。

吸引法より剪除法の方が脇毛が生えにくい

吸引法 剪除法 脇毛
http://wakiga-biyou.com/merit_demerit/

 

吸引法と剪除法はどちらもアポクリン腺を取り除く手術です。
でも吸引法よりも剪除法の方が脇毛は生えにくくなるんです。

それは手術の仕方が関係しています。

剪除法では脇の皮膚を裏返して目で確認しながら行う手術です。
一方、吸引法は傷口を小さくするためにカニューレという吸引器を脇に挿入しアポクリン腺を取り除きます。

 

人の手で手術をするので実際に目で見ながら手術できない吸引法では毛根を除去しきることが難しいんです。

ですので吸引法よりも剪除法の方が脇毛が生えにくいわけです。

脇毛はあらかじめ脱毛していくべき?

脇毛 脱毛
http://topicks.jp/105400

どうせ脇毛はミラドライ以外の手術の場合は薄くなりますよね。
薄くなるなら自分で好きなように脱毛できますよね。

では、事前に脱毛していくのはどうなのでしょうか?

 

この点についてですが、病院によっては脇毛をある程度生やしてから手術に来て下さいと言ってくる病院があるみたいです。

この理由としてはアポクリン腺の取り残しを防ぐ為です。
アポクリン腺は脇毛付近にあるので、脇毛があるところがアポクリン腺となります。

ですので脇毛があれば正確にアポクリン腺の場所を知れますので、取り残しを防げて再発率を下げることができるわけです。

ワキガは手術よりもデオドラントクリームがおすすめです

ワキガ 手術 デオドラントクリーム おすすめ
http://わきが対策ラポマイン口コミ.xyz/lapomine-taikendan/

 

ワキガは手術するよりもデオドラントクリームがおすすめなんです。
手術にはデメリットがあるからです。

デメリットとしては・・・

・再発の可能性がある
・しばらく学校や会社を休む必要がある
・傷跡がのこる可能性がある
・費用が高い

こういったデメリットがあるので、あまりおすすめできません。

そもそも再発の可能性があるというのはかなり痛いですよね。
ですのでデオドラントクリームの方がおすすめというわけです。

 

デオドラントクリームなら脇に直接塗るので効果を直ぐに実感できるでしょう。
それにワキガ対策成分をたくさん配合していますし、ワキガの事を考えて作られているので効果もバッチリ実感できるでしょう。

 

ですので手術などせずにデオドラントクリームを塗るというのが一番おすすめですよ。

一番おすすめのデオドラントクリームは?

一番 おすすめ デオドラントクリーム
http://www.kareishu-taisaku.info/wakiga/

クリアネオやラポマイン、ノアンデなど有名なデオドラントクリームはありますが、ノアンデが一番おすすめです。

ノアンデは汗に強いですし、持続時間が長いんです。

クリアネオやラポマインと比べると圧倒的に汗に強く持続時間が長いですし、ワキガ対策する上ではかなり大切な点が優れているわけです。

 

更にそれだけじゃありません。

いろんなワキガ対策成分を配合していますし、塗りやすいので非常におすすめです。

 

しかも返金保証無期限でついているんですよね。
無期限の返金保証は自信のあらわれであり、非常におすすめできるんです。

汗に強く持続時間が長い、しかも返金保証もついているんですからノアンデが一番おすすめと言えます。

デオドラントクリームを塗る場合は脇毛は普段のようにあっても構いませんし、そういった点でもこのノアンデは特におすすめというわけです。

 

定期購入からの購入が絶対条件ということなので、公式通販サイトから定期購入する事で、ノアンデを気軽に購入できると思います。

汗に強いというのは特に大きなポイントなので、ノアンデについて少しでも気になる方は、是非下記からチェックしてみてください。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック