ワキガ対策で手術すれば一生治るのでしょうか?
一生治って再発するという可能性はなくなるのでしょうか?

ワキガ対策で手術するという人は居ると思いますが、手術しても再発してしまったら意味がありませんよね。

一生治るなら手術を検討する方もいるでしょうが、実際に一生治るという事はあるのでしょうか?

こういった点について今回は書いていきますね。

 

ワキガの原因について知りましょう

ワキガ 原因
http://脇汗対策.jp.net/body-odor-cause.html

 

まずはワキガの原因について知っておきましょう。

ワキガの原因が分からなければ、手術で何をするのかという事が分からないと思いますし、一生治るか再発するのかというのもピンと来ないと思います。

ワキガの原因についてですがアポクリン腺から出る汗と雑菌が反応する事によって発生するニオイが原因となっています。

そして、アポクリン腺の数が多ければ多い程、反応した時のニオイは強烈になるんです。

 

つまり、アポクリン線の数でワキガ体質かどうかが決まるという事になります。

そしてアポクリン腺の数についてですが遺伝なので生まれつき決まっているという事になります。

しかもこのアポクリン汗腺は意図的に減らすという事はできないんです。
アポクリン汗腺を何とかする為には手術で切除するしか方法がありません。

ワキガ対策で手術すれば一生治るのか?

ワキガ 対策 手術 一生 治る
https://ryokunaisyou.net/

 

それでは、ワキガ対策で手術をすれば一生治るのか書いていきますね。

この点についてですが、一生治る可能性はあります。

そもそも手術はワキガ対策というよりはワキガ治療という方が正しいかもしれません。

 

ワキガ対策と言えばデオドラントクリームや、消臭スプレーなどいろいろありますが、これらは使っている間だけニオイ対策をするというだけですよね。

それに比べて手術に関しては成功すればワキガ対策などしなくても、ワキガ体質ではなくなるという事になります。

そういった意味では一生治るような感じがしますが、再発する可能性もあるんです。

 

再発に関しては確実にするというわけではありません。

次はこの再発に関して書いていきますね。

ワキガ手術後のワキガ再発に関して

ワキガ 手術 再発
http://wakiga-no1.com/recurrence-probability/

 

ワキガ手術後のワキガの再発に関してですが・・・

年齢が若いと再発の可能性が高くなります。

なぜ年齢が若いと再発の可能性が高いかというと、ワキガ手術で一番多い手術の方法としてはアポクリン汗腺の切除となります。

そして年齢が若いと成長するのと一緒にアポクリン汗腺が成長して再生するんですよね。

アポクリン汗腺が成長してしまったら当たり前ですが雑菌と反応してワキガ臭の発生に繋がるのでワキガが再発してしまうという事になるわけです。

 

このような理由からも、ワキガ手術をするなら若い時にしない方が良いです。
早くても30代、できれば40代以降でワキガ手術するのが良いんじゃないかと思います。

年齢のことを考えてワキガ手術をする事で再発の危険性が低くなり、一生治る、つまり完治するという結果になりやすいと思います。

 

ワキガ手術は本当におすすめなのか?

ワキガ 手術 おすすめ
https://kango-oshigoto.jp/media/article/1233/

 

ワキガ手術は実際おすすめなのでしょうか?

ワキガ手術についてですが実はあまりおすすめはできないんですよね。

というのもワキガ手術にはいろんなデメリットがあるからです。
デメリットが多いという事もありますし、どれもきついデメリットという点からも、ワキガ手術はあまりおすすめはできません。

 

デメリットをあげてみると下記の通りです。

・再発の可能性
・傷跡が残る事がある
・費用が高い
・会社が学校をしばらく休む必要がある

このようなデメリットがあり、どれも痛いデメリットだと思います。

 

再発してしまっては意味がありませんし、傷跡が残る事を嫌う方もいるでしょう。
会社や学校を休まないといけないのも大変ですし、最悪周りにばれてしまう事だって考えられます。

しかもワキガ手術は脇毛をそる事になるので、男性の方だと抵抗がある方もいるでしょうね。

 

このような点からもあまりおすすめはできません。

ワキガ手術はこんな人におすすめ

ワキガ 手術 おすすめ
http://www.skincare-univ.com/article/016629/

 

ただ、全員に対してワキガ手術がおすすめではないとは言い切れません。
中にはワキガ手術した方が良いんじゃないか、という人も居ます。

そういった方は下記の通りです。

・年齢が40歳以上の人
・一時的なニオイ対策では嫌で、何が何でも完治させたい人
・お金に余裕がある人

こういった方に関してはワキガの手術をしても問題無いと思います。
できれば上の3つの条件に全て当てはまっている方が良いですが、2つ以上でも構いません。

2つ以上当てはまっているなら手術しても良いと思います。

 

特に、一時的なニオイ対策は嫌で、何が何でもワキガを完治させたいという方には手術はおすすめです。

完治目的という事になると手術以外に方法がありませんし、そういった方は是非手術してみてくださいね。

 

ワキガ手術よりもおすすめなのはデオドラントクリームです

わきが デオドラントクリーム
http://wakiga-cream-ranking.com/noande/

 

わきが手術よりもおすすめのワキガ対策はデオドラントクリームです。

まあそもそもワキガ手術はワキガ対策ではなくワキガ治療なので、ワキガ対策とは少し違いますが、ワキガ治療をするよりもワキガ対策した方が無難だと思います。

先ほども書いたようにワキガ手術となるとデメリットが多すぎます。
かといってワキガを治療するならワキガ手術しかありません。

ワキガ手術しかないのですが、ワキガ手術がデメリットが多いせいで推奨できないので、次点でおすすめのワキガ対策のデオドラントクリームという事になります。

 

デオドラントクリームは脇に直接塗るので効果もしっかりと実感できますし、ワキガ対策成分も多数配合しています。

ワキガの事を考えて、ワキガの為に作られた商品なので効果があって当然ですよね。

実際に多くの方がワキガ対策にデオドラントクリームを使っていますし、効果も実感している方が多いので、自信をもっておすすめできます。

 

ちなみに一番おすすめのデオドラントクリームは「ノアンデ」というデオドラントクリームです。

ノアンデは汗に強いのでワキガ対策成分が流れてしまう事がないのでしっかりとワキガ対策ができるというわけです。

それにノアンデは持続時間が長いというのもおすすめできる点です。
持続時間が長くないと何度も塗り直す事になってしまいますし、そうなると面倒だしコスパも悪くなります。

クリアネオやラポマインなど有名なデオドラントクリームは他にもありますが、ノアンデが一番ワキガに効果的だと思います。

 

そして、ノアンデには全額返金保証が無期限でついています。
効果が無いと思ったらすぐに返金すれば良いので、気軽に試す事ができますよ。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック