ワキガ手術後に運転する事はできるのでしょうか?
圧迫固定とは一体何なのでしょうか?

ワキガ手術をすると圧迫固定をしなければいけないと聞いた事がありませんか?

今回はこの、圧迫固定についてとワキガ手術後に運転ができるかどうかという点について書いていきます。

ワキガ手術後の運転や圧迫固定について知りたい方は是非みていってください。

 

圧迫固定とは?

圧迫固定
http://ekishuusyou.blog104.fc2.com/blog-entry-19.html

 

圧迫固定とは腕を動かさない為に固定する事を言います。

もう少し具体的に説明すると・・・

握りこぶし大のガーゼを脇の下に挟んで、更にガーゼが取れないように肩や首などから包帯をグルグル巻きにして脇の下を固定する、といった方法になります。

当然ですが、圧迫固定されている期間に関しては腕を上げる事はできません。
なぜなら、もし傷口が開いてしまったり、そこから細菌などが入り込んでしまったら大変な事になってしまいます。

 

ですのでとにかく、腕を徹底的に動かない状態にして数日過ごす事が圧迫固定だと思って下さい。

ワキガ手術後に圧迫固定する意味とは?

ワキガ 手術後 圧迫固定
http://www.nihonbashi-ps.jp/sm/medical/wakiga_sp.php

 

ワキガ手術後に圧迫固定する意味について次は書いていきますね。

ワキガや多汗症の手術の後は圧迫固定を行うのですが、圧迫固定の目的としては血腫の予防及び、皮膚を上から押さえつけることによって、元通りの位置に脇の皮膚をくっつけることです。

圧迫固定をしている期間に激しく動かしたり興奮したりすると、圧迫固定がずれたり血圧が上がることによって血腫が出来てしまう可能性があるんです。

 

ちなみに皮膚は脇の下の曲面にぴったりと圧着していないといけません。

また、圧迫固定がずれていなくても、肩の動きのせいで皮膚がよれてしまい、平坦にくっつかずに、凹凸に皮膚がついてしまったりすると、汚い手術跡の原因にもなってしまいます。

治りも遅くなりますし、とにかく圧迫固定した後は安静にするようにしてくださいね。

 

圧迫固定中は仕事を休むべき?

圧迫固定中 仕事
https://dime.jp/genre/139320/

 

圧迫固定中は仕事を休むべきです。

先ほども言ったように圧迫固定中はとにかく腕を動かすべきではないのです。
そうなると仕事もできません。

ちなみに、圧迫固定の期間ですが、大体4~5日ほどになります。
ですので4~5日くらい休むようにしましょう。

 

4~5日休むのは難しいかもしれませんが、土日と有休を組み合わせる事で何とかなると思います。

例えば木曜と金曜に有休を取ることで、木曜~日曜が休みになるので4日休めますよね。

 

ワキガ手術後に運転はできるのでしょうか?

ワキガ 手術後 運転
http://わきが-治し方.com/ekishushou-shujyutsu-651

 

ワキガ手術後に運転ですが、することはできません。

先ほども書いたようにワキガ手術後は圧迫固定が必須となります。
圧迫固定をすると腕を上げたり下げたりする事ができません。

つまり動かす事ができなくなるわけです。

そうなると車の運転も難しいです。
腕を動かさずに運転する事を意識するあまり、事故を起こしてしまったりしたら大変ですよね。

 

ワキアの手術後にはタイオーバーといってわきの手術跡を硬い線のボールのようなもので圧迫しなくてはいけません。

車の運転をする時は脇は多少開いてしまいます。

手術直後なら麻酔が効いているので痛みがあるわけではありませんが、麻酔が切れたら傷口は痛いし、肌に縫い付けられた糸が引きつってそれがまた痛んでしまうんです。

こういった理由からも車の運転ができないのも頷けますよね。

 

また、当然ですが手術当日は車を運転してクリニックまで行ってはいけません。

行くには行けますが、帰りの運転ができませんよね。
ですので公共の交通手段などを使っていくようにしてくださいね。

とにかく車以外の交通機関で向かいましょう。
電車のつり革もつかまないほうが良いので注意してくださいね。

ワキガ手術はデメリットがあります

ワキガ手術 デメリット
http://wakiga-taisaku-note.com/

 

ワキガ手術はデメリットがいろいろとあります。

何度も書いてるように圧迫固定のせいでしばらく腕を動かせない、だから運転できなかったり仕事ができなかったり・・・

それだけでなく傷跡が残る可能性があったり、再発の可能性があったりします。
費用も保険がきかない事もあるのでばかになりません。

 

このようにデメリットが多いので、手術はあまりおすすめできません。

手術でワキガを完治させようとするよりも、デオドラントクリームでワキガ対策する方がおすすめですよ。

 

ワキガ対策にデオドラントクリームがおすすめです

ワキガ 対策 デオドラントクリーム
http://www.kizen.jp/entry23.html

 

ワキガ対策にデオドラントクリームがおすすめですよ。
デオドラントクリームなら脇に直接塗りますし、即効性があります。

しかもワキガ対策成分がたくさん配合されていますし、ワキガの為に作られているという事もあり、効果はかなり期待できるわけです。

多くの方が実際にワキガ対策としてデオドラントクリームを使っていますし、手術と違ってデメリットがありません。

そういった点からも手術するならデオドラントクリームで対策した方が良いと思います。

 

そうすればワキガ手術をして運転できなくなる、会社を休まないといけなくなる、なんていう悩みは消えますし、デオドラントクリームの方が気軽に対策できます。

デオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデ

デオドラントクリーム ノアンデ
https://wakigataisaku-clinic.com/noande

 

デオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデというデオドラントクリームです。

ノアンデなら汗に強いですし持続時間も長いんですよね。
クリアネオやラポマインなど有名なデオドラントクリームは他にもありますが、これらのデオドラントクリームと比較しても汗の強さと持続時間の長さは勝っています。

これならワキガ対策成分が汗で流れる事なく、長時間効果が持続するわけです。

 

もちろんそれだけじゃありません。

無添加、無着色、無香料で国産なので肌に優しいです。
肌に刺激が強いとニオイが悪化してしまう可能性もありますし、肌への優しさはとても大切です。

それに加えて全額返金保証もついています。
しかも無期限なのでいつでも気軽に返品できるわけです。

 

定期購入で申し込む必要がありますが、解約はいつでもできます。
よくあるような何回以上継続が条件~といった条件などもありません。

いつでも好きな時に解約できるので、この解約の事を考えてもノアンデはおすすめと言えるわけです。

 

手術を検討している方は、デオドラントクリームのノアンデを使った対策を一度考えてみてはいかがでしょうか?

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック