ワキガ手術の言い訳はどうすれば良いのでしょうか?
休む理由について、どのように説明するべきなのでしょうか?

ワキガ手術ですが、手術した後は腕が上がらない状態になります。
職種によっては問題無いかもしれませんが、普通は会社や学校は休む事になるでしょう。

その時の休む理由としてはどうすれば良いのか、書いていこうと思います。

どう説明すれば良いのか悩んでいる方は是非みていってくださいね。

 

ワキガ手術するとどれくらい腕が上がらずに休む事になる?

ワキガ 手術 腕が上がらない
http://hb-l.net/arms-raise/

 

ワキガ手術するとどれくらい腕が上がらずに学校や会社を休むことになるのでしょうか?

会社や学校を休む期間についてですが、じっくり休む事ができるなら2週間休んで下さい。

 

この2週間という期間ですが、抜糸の期間が2週間なのです。
ですのでもし可能ならば2週間休みましょう。

ただ、2週間休むというのはなかなか難しいものですよね。

 

実際2週間休めない方はどうしているのでしょうか?

実際の経験者の回答を下記に書いておきます。

 

・とりあえず2日休んだ。風呂に入れず1週間辛かった
・4日間安静と言われたので4日休んでそのままゴールデンウィークに突入させた
・事務職なおで腕が上がらなくても何とかなった。一応先生に相談してOKはもらった
・抜糸までは重たいものを持たないようにした
・無理をして軽く腕の上げ下げをしたら抜糸の後に傷がじゅくじゅくしてきつかった
・私の場合は1週間休みました
・同僚に内緒だったのでいつも通りの動きをした。でもそうしたら1週間後の抜糸の時に治りが遅くて再固定されてしまった

 

このようになっています。業種にもよりますが、可能なら2週間休むのがベストですが無理な場合でも1週間は休みたいところですね。

腕を動かしてしまうと治りが遅いので、やはり1週間は安静にしておくべきです。

短くても4日は休んだ方が良さそうですね。

他にも長期休暇と重ねるのも手ですね。

ワキガ手術で休む時の言い訳はどうする?

ワキガ 手術 休む 言い訳
http://uturun.net/sigoto/utusigoto/utusigoto2.html

 

ワキガ手術で休む時の言い訳ですが、いろいろな言い訳が可能です。
とりあえずできる言い訳を含めて休んだ日数をたくさん書いておきますね。

是非参考にしてみてください。

 

・寝違えたで通す
・実家に帰ると言って有休と土日を使って5日休んだ
・友達と遊びに行くためといって有休を取り連休と合わせて5日ほど休んだ
・お盆に実家で色々あって・・・と言ってお盆休みに有休をくっつけて10日休んだ
・別の病気のせいにして休む
・脇に出来物があって手術しないといけなくて…と説明する
・素直にワキガの手術と説明し、周りには言わないで欲しいと上司に直接言う

 

大体こういった感じですね。

とにかく有休と土日をうまく組み合わせて休む日数を増やしましょう。

そして言い訳はいろいろありますが、先ほど書いた内容が良いと思います。

特におすすめなのは脇に出来物があって手術というのがおすすめです。
これなら手術する場所が脇で同じですし、ごまかしやすいと思います。

この言い訳ならばれたりすることもないんじゃないかと思います。

ワキガ手術の方法やデメリットも頭に入れておきましょう

ワキガ 手術 方法 デメリット
http://leaf-photography.jp/

 

一応ワキガ手術の方法やデメリットを頭に入れておきましょう。
簡単にですが書いておきますね。

ワキガ手術の方法ですがアポクリン汗腺を剪除する方法となります。

剪除する関係で腕を固定して、動かさないようにしないといけないんです。

 

ちなみに剪除する関係で残念ながら傷跡も残ってしまいます。
この傷跡が残るというのがデメリットです。

費用も高いですし、しばらく腕を固定しないといけないから会社を休む必要があるというのも大きなデメリットと言えますね。

少々デメリットが多い事から、手術はあまりおすすめできないんです。

ワキガ対策するなら手術よりもデオドラントクリームで!

ワキガ 対策 手術 デオドラントクリーム
http://www.tripleripplenutrition.com/

 

ワキガ対策するなら手術よりもデオドラントクリームの方がおすすめです。

手術はデメリットが多すぎますし、休む時の理由も考えるのが大変ですよね。

 

ですので、手術するくらいならデオドラントクリームを脇に塗った方がデメリットなくニオイも消せます。

完治という事でしたら手術するしかありませんが、やはりデメリットが多いので、デオドラントクリームでニオイ対策するくらいにしておきましょう。

 

ニオイ対策といっても塗ったらすぐにニオイがなくなりますし、しばらくはワキガ臭がしないまま続きます。

ですので、手術を考えている方に関してはデオドラントクリームを是非使ってみてください。

一番おすすめのデオドラントクリームはノアンデ

デオドラントクリーム ノアンデ
http://waki.club/?p=734

 

デオドラントクリームといってもいろいろとありますよね。
デオドラントクリームの中で一番おすすめなのがノアンデです。

ノアンデなら汗に強いですしワキガ対策成分を多数配合しているため、効果はバッチリだと思います。

 

しかも持続時間も長いです。

有名なデオドラントクリームにラポマインクリアネオなどがありますが、これらのデオドラントクリームよりも長いんですよね。

ノアンデには全額返金保証もついているので、そういった点を考えても非常におすすめです。

無期限なのでいつでも好きなタイミングで返金できるわけです。

 

手術するくらいならデオドラントクリームのノアンデを使ってみませんか?

効果が無ければ返品すれば良いだけですし、後悔せずに試す事ができると思いますよ。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック