ワキガ対策で手術して悪化する可能性はあるのでしょうか?
ワキガ対策して手術した結果、失敗してしまったらどうなるのでしょうか?

ワキガ対策で手術して失敗するとどうなるのか、という点について今回は書いていこうと思います。

 

ワキガ対策で手術して失敗するとどうなる?

ワキガ 対策 手術 失敗
http://www.skincare-univ.com/article/016635/

 

ワキガ対策で手術して失敗すると具体的にどうなるのか書いていこうと思います。

ワキガ対策で手術して失敗した場合ですが下記のような症状が出る可能性があります。

・ニオイが改善されない
・汗をかきやすくなる
・再発する

失敗するとこれらの事が発生する可能性があります。

ちなみに成功失敗に関わらずですが、手術跡が残ったり、手術後はしばらく腕を動かせなくなります。

このように多くのデメリットがあるわけです。

 

一応一つずつ簡単にですが触れていきますね。

ワキガのニオイが改善されない

ワキガ ニオイ 改善されない
https://minari-media.jp/articles/281

 

ワキガ手術というのはアポクリン腺を根元から完全に取り去る手術をします。
ですが、これは人によっては数が多くて全てを取り除くのが難しい事があるんです。

すでにワキガ手術を何度も経験していて熟知している医師なら問題ないかもしれませんが、そんな医師ばかりではないですよね。

ですのでその人のアポクリン腺の量と医師の実力次第ではワキガ手術が失敗してしまって再発してしまうどころか、元々ニオイが全く改善されていないという状態になる可能性があります。

汗をかきやすくなる

汗 かきやすくなる
http://ninpu-benpi.org/nayami/393/

 

ワキガ手術をしたら周りのエクリン腺も同時に取り去ります。
そうなると汗の量は今までよりも減少します。

汗の量は少なくなるのですが、汗自体はかきやすくなってしまう事があるようです。

この理由ですが、手術によって神経組織が傷つくことで残っている汗腺から汗が出やすくなるようです。

 

また、神経を傷つけてしまって神経に異常が出てしまい、発汗のメカニズムが狂うために残った汗腺から汗が大量に出るというケースもあるようです。

他にもワキの汗腺が減る事で体温調節の為に他の毛穴から汗が出るのでワキに近い顔や手の平の汗が増えてしまうという事もあるみたいですよ。

脇にあったものをなくすことで別の場所からその分汗が出やすくなるというわけですね。

ワキガが再発する

ワキガ 再発
http://ガンダルヒューム.jp/entry13.html

 

コレは結構厄介ですよね。

せっかく治ったと思っても再発してしまう可能性があるわけです。
再発というのが一番最悪であり、何の為に手術をしたんだという話になってきますよね。

一応再発に関してはある程度対策は可能であり、若ければ若いほど再発してしまう可能性があるわけです。

特に未成年のワキガ手術だと再発はしやすい傾向にあります。

 

未成年は成長段階にありますしアポクリン腺が成長して再発の可能性が大人より高いんです。

この点を頭に入れておけば再発は防げるかもしれませんが、それでも再発はしてしまう事もあります。

再発を防ぐ為にも有名な医師に手術してもらいましょう。

ワキガ手術でワキガが悪化する事はありえる?

ワキガ手術 悪化
https://wakigataisaku-clinic.com/cause/worsening

 

先ほどは再発の可能性や、手術してもニオイが変わらないという点について書きました。

では完全にワキガのニオイが悪化するという事はありえるのでしょうか?

 

この点についてですがワキガ手術でニオイが悪化する事は十分ありえると言えます。

脇にはリンパ管があり、これは表皮の下と奥深くに存在しています。
浅いリンパに関しては手術で切れてしまうことがあるので、手術後に浮腫を起こしてしまったり一時的に腕が上げにくくなることがあります。

損傷が小さいと自然に再生されるのですが、深く傷ついてしまうと再生がうまくいかないで体の老廃物が流れ出てしまってワキガのニオイが強く出てしまうことがあるようです。

 

このような理由から、ワキガ手術でニオイが悪化するという事は十分ありえると言えます。

ワキガ手術はしない方が良い?

ワキガ 手術
http://www.skincare-univ.com/article/016500/

 

ワキガという悩みから手術する方はそこそこ居ると思います。
ですが実際、ワキガ手術はしない方が良いのでしょうか?

この点についてですが、先ほど書いたようにワキガ手術には多くのデメリットがあります。

失敗したら結構面倒ですし、失敗しなかったとしても腕を上げないように固定したり、脇毛がなくなったり、脇に手術した傷跡が残ったりしてしまうんです。

費用も高いですし、何よりも下手したら再発する可能性があるわけですよね。

 

再発する可能性があるわけですから手術はあまりおすすめしません。

ワキガを完全に治す為には手術が絶対条件となりますが、完治させなくても毎日ニオイを消すだけでも良いと思いませんか?

そこでおすすめなのはデオドラントクリームでワキガ対策する方法となります。

ワキガ対策にはデオドラントクリームがおすすめ

ワキガ 対策 デオドラントクリーム
http://わきがデオドラントランキング.biz/

 

ワキガ対策にはデオドラントクリームが一番おすすめといえます。

デオドラントクリームなら脇に直接塗るだけなので使い方は簡単で面倒ではありません。
誰でもすぐに試す事ができますよね。

しかもワキガの事を考えて作られているのでワキガへの有効成分がたくさん配合されているんです。

 

たくさんの有効成分が配合されているので効果はバッチリですし、多くの方がデオドラントクリームを使って効果を実感できているんです。

ですので手術するよりもデオドラントクリームを使った方がおすすめですよ。

一番おすすめのデオドラントクリームはノアンデ!

ノアンデ
https://deodorant-room.com/noand/

一番おすすめのデオドラントクリームに関してですがノアンデというデオドラントクリームです。

ノアンデならワキガへの有効成分がたくさん配合されていますし、何よりも持続時間が長いんです。

デオドラントクリームとして有名なクリアネオやラポマインよりも持続時間の面では勝っています。

しかも汗に強いのでワキガの有効成分が汗で流れてしまう事もありません。

ワキガ対策に必要である殺菌効果、制汗効果、消臭効果の全てを備えていますし、無添加、無香料、無着色で国産なので肌に優しく安心して使えます。

 

このような点からもノアンデはおすすめなのですが、ノアンデには全額返金保証がついているというのも忘れてはいけないメリットです。

全額返金保証無期限でついているのでいつでも気軽に返金できるわけです。

こういった返金保証が無期限のデオドラントクリームは少ないので、是非ノアンデを試してみてください。

効果を実感した方も多いですし、是非下記からチェックしてみてくださいね。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック