ワキガの人に服を貸したらどうなるのでしょうか?
服を貸した場合、返ってきた時にニオイがうつるのでしょうか?

貸すのと同様に、借りる場合はどうなるのでしょうか?

ワキガの人に服を貸す、借りるという点について躊躇する方もいるでしょう。
やはりニオイがうつってしまうのかどうかというのが気になるものですよね。

では、実際にニオイがうつるものなのでしょうか?

詳細について書いていきますね。

 

ワキガはそもそもうつるのか?

ワキガ うつる
http://nioipedia.jp/side_odor/washing.html

 

まずはワキガが人にうつることがあるのかどうかという点から理解しておきましょう。

ワキガについてですが、うつる事はありません。

どんな事をしても、基本的にワキガは人から人に移る事はないんです。
一緒に服を洗濯して、その服を着たとしてもうつりませんし、同じお風呂に入ってもうつる事はありません。

 

ワキガの原因はアポクリン腺から出た汗と雑菌が反応したニオイですし、ワキガ体質の理由は生まれつきの遺伝のアポクリン腺の数などによります。

ですので、どんな事をしても人から人へ移るという事はありません。

 

ただ、注意して欲しいのは人から人へ移ることはなくても、服から服に移るという事はあります。

ですので服の貸し借りについても、服にワキガ臭がうつってしまうという事はありえるわけです。

ワキガの人に服を貸すとどうなる?

ワキガ 服 貸す
http://www.wakiga-joshi.com/

 

もし何らかの理由でワキガの人に服を貸すという状況になった時ですが、その人のワキガの度合いにもよりますが、大抵は返ってきたときには服の脇の部分にワキガ臭がついてしまって返ってくるでしょう。

ですのでその服を着たら、ワキガ臭が自分からする、という感じになってしまうと思います。

 

軽度の場合で言えば服を洗濯すればニオイは落ちるものだと思います。
ただ、重度のワキガの人に服を貸した場合だと、洗濯してもニオイが落ちない場合があります。

これがかなり厄介なんですよね。

普通のクリーニングに出してもニオイが落ちないという事もあるくらいです。

なので、できる事ならワキガの人に服を貸すという行為はしない方が良いですね。

 

どうしても服を貸さないといけない場合は、返ってきた時にワキガ臭が落ちる方法でしっかりと洗濯しなければいけません。

ワキガのニオイを落とす洗濯としては、クリーニングに出して、その時に「汗抜き」というサービスを利用してください。

これならワキガ臭も落とす可能性が高いので、是非やってみてくださいね。

=>その他のワキガ臭の衣類の洗濯方法に関してはコチラの記事をチェック

 

後は、もし貸すとしてもインナーを貸さないようにすれば何とかなるかもしれません。

インナーは脇に直接触れるのでニオイが移りにくいですが、インナーでなければ大丈夫なケースもありますので。

ワキガの人に服を借りるのは?

ワキガ 服 借りる
http://sate001.xsrv.jp/faq/529/

 

ワキガの人に服を借りるのはアリなのでしょうか?

貸すのは出来る限り貸さない方が良いのですが、借りるという点については特に問題はありません。

ワキガの人から服を借りると、その時は臭ってしまうかもしれません。
ただ、それはあくまであなたが臭っているわけではなく服が臭っているだけです。

周りからしてみれば同じかもしれませんが、服が臭っているだけなので、その人の服を着ている間だけ臭うだけです。

返したらその後はそのニオイはしなくなるわけですし、特に問題ないと思います。

 

注意点としては、借りる服次第ではインナーにワキガ臭がうつってしまう事は考えられます。

ですので、その点を頭に入れた上で服は借りるようにしましょうね。

服の貸し借りが多い人におすすめの商品はコレ!

ワキガ 服 貸し借り
http://yakitaping.byoukinavi.net/kendo14/dougi.html

 

服の貸し借りが多いと本当に困りますよね。

先ほども書いたように、借りるという行為はそこまで問題ではないかもしれませんが、貸すという行為はかなり問題です。

ワキガの人に服を貸すと、ワキガ臭がうつってしまってそれが洗濯してもなかなか取れなくなったりしてとにかく大変です。

 

かといって貸し借りしないといけない状態になったら貸し借りするしかないですし、何か対策が欲しいですよね。

そこでおすすめなのが衣類用の消臭スプレーです。

服を借りる時に関しては、ワキガ臭を消せる、衣類用の消臭スプレーを使えば問題は全て解決します。

 

服を借りる時の欠点としては、その服を着ている間、自分からワキガ臭がしているように感じてしまう点ですよね。

ここが問題点なのですが、衣類用の消臭スプレーを使えばニオイを防いでくれるので、ワキガ臭がする事がなくなります。

重度のワキガでない限り、自分の服にワキガ臭がついてしまう事も、あまり無いと思うので、借りる機会が多い方は一度使ってみてください。

 

ただ、服を貸す事が多い方に関してですが、このスプレーを衣類に吹きかけておけばワキガ予防になると思うので、服にワキガ臭がつきにくくなると思います。

こういった点からも、服の貸し借りをする時は、今回紹介する消臭スプレーを試してみてください。

 

その消臭スプレーですが「ヌーラビオ」という消臭スプレーです。

こちらのヌーラビオは出かける前に衣類の脇の部分に吹きかける事で衣類に付くワキガ臭を防いでくれます。

ヌーラビオは最新のバイオテクノロジーによる抗菌効果のおかげで一日安心の防臭持続性があります。

ワキガの原因菌を99,997%除菌してくれますし安全性も高いです。
使い方はワキに吹きかけるだけなのでとっても簡単ですよ。

効果が感じられなければ返金保証もついているので、服の貸し借りを行う方は是非試してみてください。

気軽に試す事ができると思いますよ。

=>ヌーラビオの詳細や購入はコチラをクリック