ワキガの人の耳垢は茶色なのでしょうか?
綿棒で確認することで、どれくらいの程度のワキガなのか分かるのでしょうか?

ワキガの人は耳垢に特徴があるんです。

その特徴と耳垢の色が関係しているのですが、色以外でも特徴はあるので、耳垢の特徴と、綿棒での確認方法についてなどを書いていこうと思います。

ワキガと耳垢の関係性について詳しく書いていきますので、是非みていってくださいね。

参考になるんじゃないかと思います。

 

ワキガの人の耳垢の特徴は?

ワキガ 耳垢 特徴
http://wakiga-kokufuku.com

 

ワキガの人の耳垢の特徴ですが湿っている人が多いみたいです。

耳垢というのは乾いている人と湿っている2パターンの人が居ますが、このうち湿っている人にワキガが多いという事です。

なぜワキガの方に耳垢が湿っている人が多いのかというと耳の中にあるアポクリン汗腺からの汗が原因となります。

まず耳のアポクリン汗腺が多い人は耳垢が湿っているという事になります。
そして耳のアポクリン汗腺が多いと、脇のアポクリン汗腺も多いという事になるんです。

 

ワキガの原因はアポクリン汗腺の多さが原因になるので、耳のアポクリン汗腺が多く耳垢が湿っているという方はワキガの可能性が高いと言えます。

ちなみにアポクリン汗腺の量に関しては両親からの遺伝で生まれつきの体質になるので、生活習慣などで量を減らしたりするというのはできません。

ワキガの人の耳垢は茶色?

ワキガ 耳垢 茶色
http://www.berrybigeyes.com/wakigajuudo.html

ワキガの人の耳垢は茶色なのでしょうか?

この点についてですがワキガの人の耳垢は茶色の可能性が高いです。

茶色という表現でピンと来ない方もいるかもしれませんが、耳垢が湿っているとなると耳垢の色は茶色という事になります。

乾いていたら黄色、湿っていたら茶色、といった感じなので先ほどいった理由からも茶色だとワキガの可能性が高いと言えます。

 

耳垢のタイプと言われても乾いているか湿っているかの基準が分からないという方は茶色か黄色か判断し、茶色だったらワキガの可能性が高い、もしくは茶色か黄色か判断が出来なくても、湿っていると思ったらワキガの可能性が高い、といった判断が可能です。

 

耳垢が茶色、もしくは湿っている場合はワキガ体質の可能性が高いというわけですね。

 

耳垢が茶色で湿っている場合は100%ワキガ体質なのか?

耳垢 茶色 湿っている
http://nichiiro.com/19339.html

 

耳垢が茶色で湿っている場合ですが、100%ワキガ体質なのでしょうか?

この点についてですが、耳垢が茶色で湿っている場合ですがワキガの可能性が高いというだけです。

つまり、100%ワキガとは言い切る事ができないわけです。

 

なぜ100%言い切る事ができないかというと、耳の中にはアポクリン汗腺の他にもう一つ皮脂腺があります。

そこからの分泌物や鼓膜の奥の中耳からの分泌物なども耳垢を湿らせる原因になるのです。

アポクリン汗腺ではなく、その他の分泌物が原因で湿って茶色になっているだけの可能性があるんです。

この場合はワキガ体質ではないという事になるわけです。

 

ですので、耳垢が湿って茶色だとしてもワキガ体質とは限らないわけです。

ちなみに耳垢が黄色で乾燥していたとしてもワキガ体質ではないとは言い切れませんので注意してくださいね。

この場合でもあくまでワキガ体質じゃない可能性が高いというだけです。

 

綿棒で確認してワキガかどうか分かるもの?

ワキガ 綿棒
http://swellmama.info/702

 

綿棒で確認すればワキガの可能性が高いか低いかは分かります。

何度も書いていますが、耳垢が茶色で湿っている場合はワキガの可能性が高いわけです。

ですので綿棒で耳掃除をしてみて、湿った耳垢が綿棒についていたらワキガの可能性が高く、乾燥した耳垢ならワキガの可能性が低いということになりますね。

湿っている基準としては茶色、ベタついている、などで判断すれば良いと思います。

 

ワキガ対策ならデオドラントクリームがおすすめ!

ワキガ 対策 デオドラントクリーム
http://www.flybillettertilutlandet.com/

 

ワキガのチェック方法についていろいろ書いてきましたが、耳垢でチェックした結果に関わらず、少しでも脇からのニオイが気になるな、と思ったら是非ワキガ対策をしてみてください。

ワキガ対策と言えば手術やスプレーなどを頭に浮かべる方もいるかもしれませんが、デオドラントクリームの方がおすすめです。

 

デオドラントクリームが、なぜワキガ対策におすすめかというと脇に直接塗りますし、ワキガ対策成分をたくさん配合して、ワキガに効くように作っているからです。

他にも脇に直接使うものとしては制汗剤やスプレー、ミョウバンなどあると思いますが、これらの商品よりもデオドラントクリームの方が効果はしっかりと実感できるはずです。

 

実際にデオドラントクリームに関しては多くの方が利用していて、効果を実感できている方が多いんです。

有名な通販サイトから購入すれば返金保証がついていますし、送料も無料で購入しやすいんですよね。

そういった意味でも、是非デオドラントクリームを試してみてくださいね。

デオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデ!

デオドラントクリーム おすすめ ノアンデ
http://www.d-groms.com/kounyunoande

 

デオドラントクリームはいろいろとありますよね。

ドラッグストアに売っているものもありますが、ドラッグストアに売っているものはあまりおすすめできません。

効果がイマイチですし無添加なものも少ないので肌に優しくないものが多いんです。

 

ですので有名な通販サイトで販売されているデオドラントクリームを使ってください。

そして有名な通販サイトで販売されているデオドラントクリームと言えばクリアネオラポマインなどを想像するかもしれませんね。

 

ただ、これらのデオドラントクリームよりもノアンデというデオドラントクリームの方がおすすめです。

まあ、ノアンデも有名ですがクリアネオが一番有名だと思います。

なぜクリアネオよりノアンデがおすすめかというと、ノアンデは持続時間が長いんです。

 

持続時間が長いというのはとても大切な事ですし、それだけでじゃなく汗にも強いんですよね。

汗に強いという事は汗をかいたとしてもワキガ対策成分が流れてしまうことがないという事です。

これはかなり大きい事ですよね。

 

汗に強く持続時間が長く、多くのワキガ対策成分を配合しているのはノアンデくらいだと思います。

そういった点からもノアンデが一番おすすめというわけです。

 

しかもノアンデには全額返金保証がついています。
期限に関しては何と無期限です。

無期限、つまりいつでも気軽に返金できるというわけです。

返金ができるならとりあえず試してみてはいかがでしょうか?
少しでもワキガについて気になるなら、これほど気軽に試せるものはないと思いますよ。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック