わきがはお風呂でうつるものなのでしょうか?
それとも、お風呂ではうつらないのでしょうか?

わきがって移りそうなイメージがあると思います。

わきがが移るといえば、お風呂を思い浮かべる方がいるでしょう。
わきがの人が入ったお風呂に入った場合、うつるんじゃないかと心配な方もいるでしょうね。

今回は、わきがとお風呂の関係性について書いていきますね。

 

まずはわきがの原因を知りましょう

わきが 原因
http://q20wakigagenin.ggl07.info/

 

わきががお風呂でうつるかどうかを知る前に、まずはわきがの原因から知っておいてください。

わきがの原因ですが、アポクリン腺から出る汗と雑菌が反応する事によって発生するニオイがわきが臭なのです。

そしてこのニオイに関してですが、生まれつきのアポクリン腺の量などで、どれくらい臭うかというのが決まってきます。

つまりアポクリン腺の量が多いとワキガ体質になるというわけです。

 

これがわきがのニオイの原因という事になりますね。
理解していただけましたでしょうか?

ワキガ体質ではない方、つまり生まれつきアポクリン腺の量が少ないという方は、基本的にワキガ臭が発生するという事は無いでしょう。

わきが、お風呂でうつるのか?うつらないのか?

わきが お風呂 うつる うつらない
http://わきが臭い消す.com/ofuro.html

 

わきがの原因については理解できたのではないでしょうか?
分かりやすく伝えるためにも、最低限の文章で書かせてもらいました。

さて、わきがの原因について知る事ができれば、わきがはお風呂で感染するのかどうかというのが分かってくると思います。

そうです、わきがはお風呂ではうつりません。

 

先ほども書いたように、わきが臭はアポクリン腺と雑菌が反応したら起こるニオイであり、アポクリン腺が多くなければワキガ体質ではないということになり、わきが臭は発生しません。

そしてアポクリン腺の量というのは生まれつきのものなので、誰かからうつるという事はありません。

 

この事から、わきがの人が入ったお風呂に入ったとしても、わきがが移るという事はありません。

ですのでわきががお風呂でうつるんじゃないかと心配だという方も安心して一緒のお風呂に入ってください。

わきがはお風呂以外ならうつることはあるのか?

わきが お風呂以外 うつる
http://taishucare.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

 

わきがはお風呂以外ならうつる事は考えられるのでしょうか?

先ほどは「お風呂でうつることはない」と書きましたが、それ以外ならどうなのかというのは気になるものだと思います。

 

例えば

洗濯、衣類の貸し借り、性行為、直接触れる。

こういった方法でもうつりそうだと思いませんか?

 

ですが、これらの方法でも「わきがはうつることはありません。
どんな事をしたとしても「わきががうつるという事はないんです。

何度も書いていますが、わきがはアポクリン腺の量で決まると思ってください。
そしてアポクリン腺はうつったりしないので、わきがが他の人にうつるという事はありえないということです。

 

ただ、注意して欲しいのはワキガのニオイは物にはうつります。

どういうことかというと、衣類を貸し借りした場合や洗濯した場合などに、その衣類にワキガ臭がついてしまい、自分からワキガ臭がしているように周りから思われてしまうということです。

人にわきが体質という事がうつることはないのですが、衣類などにわきが臭がうつる事はあるのでここには注意が必要ですね。

 

衣類の貸し借りをする場合や、周りにわきがの人が居て、うつりそうで何とかしたいという方は下記に「わきが対策」を紹介しておくので是非ご覧になってみてください。

 

わきが対策にこの二つを勧めてみてください

わきが 対策
http://www.campatthebeach.com/archives/60

 

それでは、特にオススメのわきが対策を二つ紹介していきますね。

一つ目は衣類の貸し借りや洗濯などで衣類にワキガ臭がうつるのが心配な方におすすめの方法です。

二つ目は家族のワキガが心配で、何とかして治してあげたいという方にオススメの方法となります。

それでは一つずつ紹介していきますね。

衣類用の消臭スプレー「ヌーラビオ」

衣類用の消臭スプレー
http://deo.f2sou.net/nullabio.html

衣類の貸し借りや洗濯などで衣類にワキガ臭がうつりそうで心配という方には衣類用の消臭スプレーがおすすめです。

まず、今回紹介する衣類用の消臭スプレーですが「ヌーラビオ」という商品になります。

このヌーラビオですが、衣類にふきかけるだけでワキガ臭を防いでくれますし、消臭効果も期待できるんです。

 

なので、もし衣類にワキガ臭がうつってしまったとしても、このスプレーを吹きかける事で消臭する事は可能ですよ。

衣類を貸す時には、このスプレーを吹きかければワキガ臭が服につきませんし、借りる時も、このスプレーを吹きかける事で消臭できるので問題ありません。

 

また、こちらの消臭スプレーは普通にワキガ対策として使えるので、家族の中でワキガの方に勧めてみるというのも一つの方法だと思います。

後は、こっそりこのヌーラビオをワキガの人の服に吹きかけておくのもアリです。

本人に自覚がない場合でも、こっそり吹きかける事で、わきが対策をさせてあげれるというわけです。

=>ヌーラビオの詳細や購入はコチラをクリック

デオドラントクリーム「ノアンデ」

デオドラントクリーム「ノアンデ」
http://www.lia64.org/

 

家族のわきがが心配で治してあげたいと思うなら、消臭スプレーよりもこちらのデオドラントクリームが一番おすすめです。

むしろ全てのワキガ対策商品の中で、デオドラントクリームが一番おすすめと言えるレベルです。

デオドラントクリームはワキに直接に塗りますし、ワキガ対策成分もたくさん配合しています。

ワキガの為に作られている商品ですし、有名な通販サイトのものなら無添加、無香料、無着色で国産なので肌に優しく安心して使う事ができます。

多くの方がワキガ対策としてデオドラントクリームを使っていますし、一番おすすめなんです。

 

ちなみにデオドラントクリームと言えばラポマインやクリアネオなど頭に浮かべる方もいると思いますが、一番おすすめなのはノアンデというデオドラントクリームです。

ノアンデなら汗に強いのでワキガへの有効成分が汗で流れてしまうという事もありません。

しかも持続時間がクリアネオやラポマインよりも圧倒的に長いんです。
持続時間の長さはデオドラントクリームを使う上でかなり大切な事なので、こういった点からノアンデがおすすめと言えます。

 

更にノアンデには全額返金保証がついています。

無期限でついているので、いつでも気軽に返金できるわけです。
これなら安心して、気軽に購入できるのではないでしょうか?

家族の誰かのワキガ対策をしてあげたいと思うなら、是非ノアンデをプレゼントしてみてください。

効果が無ければ返金すれば良いだけですし、買って損は絶対にしないと思いますよ。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック