ワキガ対策にミョウバンと緑茶を併用して使うと効果的なのでしょうか?

ワキガ対策にミョウバンが効く、緑茶が効くというのは耳にしたことがあると思います。
それでは、ミョウバンと緑茶を併用したら、どの程度ワキガに効果があるのでしょうか?

今回はミョウバンと緑茶を併用したらワキガに効果があるのか、という点について書いていきますね。

 

ミョウバンのワキガ対策効果について

ミョウバン ワキガ 対策 効果
http://and-flow.com/journal/2015/06/17/1557/

 

まずはミョウバンの効果から先に書いていきますね。

ミョウバンは水に溶けやすく、殺菌作用があります。
また、ミョウバンは酸性で、ニオイの元となる細菌はアルカリ性を好みます。

 

ですのでミョウバンの酸性の力で体を中和することで、細菌の繁殖を抑えることができるわけです。
殺菌作用、抗菌作用、制汗作用もあるので、ワキガ対策としてよく使われるのがミョウバンです。

ミョウバン水にしてスプレーボトルに入れてスプレーしたりしてワキガ対策に使っている方や、ミョウバン風呂にしてワキガ対策している方もいらっしゃいます。

それだけミョウバンはワキガには効果的ということです。

緑茶のワキガ対策効果について

緑茶 ワキガ 対策 効果
http://www.white-family.or.jp

 

それでは緑茶のワキガ対策効果はどの程度あるのでしょうか?

緑茶にはカテキンという成分が含まれています。
これはあなたもご存じなのではないでしょうか?

 

カテキンは緑茶の渋みを出しているものですが、抗菌、抗酸化作用があってワキガ対策に効くと言われているんです。

まあ、緑茶を飲んだだけではすぐに効果があらわれるというわけではありません。
ただ、長い時間をかけて緑茶を飲むように心がけておくとワキガ対策効果が少しずつ出てきたりします。

それに緑茶エキスはワキガ対策商品である、多くのデオドラントクリームに使われています。

有名なデオドラントクリームにも使われるくらいの成分ですし、緑茶がワキガに効くのも頷けたと思います。

ミョウバンと緑茶を併用させるには?

ミョウバン 緑茶 併用
http://mrslife.jp/wakiga-myoubannsui/

 

まず、ミョウバンをワキガ対策として使う為には、ミョウバン水を作るのが必要になってきます。

ミョウバン水を作り、そのミョウバン水をスプレーボトルなどにいれて、スプレーとして脇に吹きかける、というのがミョウバンを使ったワキガ対策方法なのです。

そして、緑茶を併用させて使うには、ミョウバン水の水を緑茶で代用して緑茶ミョウバンスプレーを作って、脇に吹きかけるというのが対策方法となります。

 

水を緑茶で代用という形なので、とりあえずミョウバン水の作り方を書くと下記の通りになります。

1.ペットボトルにミョウバン50gと水1500mlを入れて下さい。
2.蓋をして軽く振ってください
3.ミョウバンは溶けにくいので、そのまま一晩おいてください。
4.無色透明の液になったらミョウバン水の完成です。

作り方はこうなるので、水1500mlの所を緑茶に変えれば良いだけです。
とっても簡単ですよね?

 

1500mlが多いと思うなら、ミョウバンの量を減らせば緑茶も減らせますよね。

今回紹介した方法で緑茶ミョウバン水を作って脇に吹きかけてみてください。
普通のミョウバン水を作るよりも効果は強力になります。

後はレモンを入れたりしても効果は強くなるのでおすすめです。

ただ、緑茶ミョウバンよりも・・・

緑茶 ミョウバン
http://ワキガ対策メモ.com/

 

緑茶とミョウバンを合わせて使う方法について書いてきましたが、緑茶ミョウバンを作るよりもデオドラントクリームを使って脇に直接塗った方が、ワキガには効果があると思います。

一応ワキガに緑茶ミョウバンは効きますが、ワキガの為に作られたものではありませんよね。
こういった緑茶やミョウバンは軽度のワキガに効いても重度のワキガには効きづらいものです。

消臭効果がないのはちょっと痛いかもしれません。

 

デオドラントクリームはワキガの事を考えて作られています。

ですので重度のワキガタイプの方にも十分効果が期待できる商品というわけです。

それにデオドラントクリームには緑茶エキスが配合しているデオドラントクリームもあります。
そういったものを選べば、緑茶ミョウバンよりも効果があると感じませんか?

一番おすすめのデオドラントクリームは?

おすすめ デオドラントクリーム
http://www.lia64.org/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E8%89%AF%E3%81%84%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F.html

では、一番おすすめのデオドラントクリームは何なのでしょうか?
一番おすすめのデオドラントクリームとしてはノアンデというデオドラントクリームです。

まずノアンデには茶エキスが配合されています。
これが緑茶の成分ですし、それに加えてワキガ対策成分として有名な柿タンニン、シャクヤクエキスなども配合されています。

 

配合されている成分はどれもワキガに効果があると言われている成分ばかりです。
そして汗に強いというのもノアンデがおすすめの理由です。

汗に強いので茶エキスや柿タンニンなどの成分が汗で流れてしまうことがありません。
しかも持続力もかなり長いので朝塗れば夜までは持ちます。

 

無添加、無着色、無香料で国産なので安心して使えますし、無期限の返金保証までついています。

いつでも返金できるので、これなら気軽に購入できると思いませんか?

効果も他の有名なデオドラントクリームであるクリアネオやラポマインに負けないくらい強力ですし、緑茶ミョウバンを作るよりも、このノアンデを購入して使う方がワキガ対策になると思いますよ。

是非試してみてくださいね。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック