ワキガの時にミョウバンを直接塗ると効果的なのでしょうか?
スプレーにしてした方が良いのでしょうか?

ワキガ対策でミョウバンを塗る時は直接塗った方が良いのか、それともスプレーにした方が良いのか、こういった点について書いていきますね。

ワキガ対策でミョウバンを使おうと思っている方は是非みていってくださいね。

 

ワキガ対策にミョウバンはどの程度作用する?

ワキガ 対策 ミョウバン 作用
http://手汗をかかない方法.net/myouban.html

 

ワキガ対策にミョウバンはどの程度作用するのでしょうか?

ミョウバンについてですが、ミョウバンは水に溶けると酸性になります。
臭いの元となる細菌に関してですがアルカリ性を好みますよね。

ですので皮膚の表面をミョウバンで酸性にすることによって、細菌の繁殖を抑える事ができるんです。

しかも抗菌作用だけではなく殺菌作用もあるという事で、結果的に臭いの軽減に役立つというわけです。

 

それだけでなく、ミョウバンはトラブル肌をケアする化粧水に活用されたり、優れた収れん作用もあるので、制汗作用もあると言われているんです。

それに加えて臭いそのものを消してくれる消臭効果も期待できるんです。
金属に消臭効果がある事をご存じの方もいると思いますが、ミョウバンも例外ではないというわけです。

 

このようにミョウバンはワキガ対策に必要である殺菌効果、消臭効果、制汗効果が期待できるわけですからワキガ対策としてはおすすめできますよ。

ミョウバンの使い方は直接塗ると効果的なのでしょうか?

ミョウバン 使い方 直接塗る 効果
http://足の臭い-解消.net/2016/11/18/y-43/

 

ミョウバンの使い方ですが直接塗るのは効果的なのでしょうか?

そもそもミョウバンの使い方は直接塗るという方法とスプレーにして吹きかける、ミョウバン風呂にして入るという3パターンが有名だと思います。

これらのうち、一番耳にするのはスプレーにして吹きかけるという方法だと思います。
ですがスプレーにするのが面倒な方は直接塗りたいという方もいるでしょう。

 

実際、直接塗るというのはどの程度効果があるものなのでしょうか?

この点についてですが、直接塗るのもスプレーも基本的には同じくらい効果があると思って良いでしょう。

ただ・・・直接塗るというのは結構大変だと思います。

ミョウバンはクリームではないですし、ワキに直接塗るという行為自体が結構難しいものであり、塗りにくいと思います。

ちゃんと塗れているか分かりづらいですし、ちゃんと塗れていないと効果も出づらいと言えます。

 

一応直接塗るとしたら粉末を直接ワキの下に塗布するか、焼きミョウバンをすり鉢などですり潰して粉して塗布するか、という方法になりますね。

塗り方はどちらでも大丈夫でしょう。

 

そういった点から、ミョウバンは直接塗るのではなく、スプレーにしたり、ミョウバン風呂にしたりして使うという使い方が一番効果的だと思いますよ。

ミョウバンのスプレーの作り方は?

ミョウバン スプレー 作り方
http://www.yocky-hikiyose.com/article/446419635.html

 

ミョウバンのスプレーの作り方について紹介していこうと思います。

ミョウバンをスプレーとして使う為の、作り方ですが下記の通りです。

1.ペットボトルにミョウバン50gと水1.5Lを入れて下さい。
2.フタをして軽く振ってください。
3.ミョウバンは溶けにくいのでそのまま一晩置いた方が良いです。
4.無色透明の液になったらミョウバン水の完成です。
5.そのミョウバン水をスプレーボトルに入れればミョウバンスプレーの完成です。

ちなみにミョウバン水は冷蔵保存なら1ヶ月ほどもちますが、1~2週間に1回くらいのサイクルで新しいものを作った方が新鮮でおすすめです。

ミョウバンスプレーの使い方

ミョウバンスプレー 使い方
http://www.teasesayonara.com/tease/kouka/912/

 

次はミョウバンスプレーの使い方について紹介していきますね。
ミョウバンスプレーの使い方としては、先ほど書いた方法で作ったスプレーをワキに吹きかけるだけです。

とっても簡単ですよね。

注意点としては、初めて使う時に腕の内側などに少し吹きかけてテストしてみてください。

肌質によってはミョウバン水で希に皮膚がかぶれてしまう事があります。
その時は濃度を薄くしたりして調整するようにしてくださいね。

 

ちなみにミョウバン水についてはレモンを混ぜたり、ミョウバンではなく重曹を使ったりするのも効果的なので一度やってみてはいかがでしょうか?

 

ミョウバン風呂の場合は?

ミョウバン風呂
http://www.kareishu-taisaku.info/

 

一応ミョウバン風呂についても少し触れておきますね。

ミョウバン風呂ですが先ほどの方法で作ったミョウバン水をお風呂に入れるだけでOKです。

入れる量は、先ほど作ったミョウバン水の原液を20~50mlくらいですね。
はかりづらいかもしれませんが、ペットボトルのフタ1杯で5mlなので4~10杯くらいペットボトルのフタではかって入れればOKという事になります。

スプレーの方が簡単に吹きかける事ができるので効果的なのですが、スプレーボトルが無い場合などは試してみても良いと思いますよ。

 

ただ、ミョウバン風呂は体に痒みがでた人なども居るみたいです。

こういった点からもできればスプレーで試した方が良いと思います。

ミョウバンスプレーよりもデオドラントクリームがおすすめです

ミョウバンスプレー デオドラントクリーム おすすめ
http://www.ricardoalexandre.net/

 

ミョウバンスプレーよりもデオドラントクリームの方がおすすめですよ。

ミョウバンには一応殺菌効果、制汗効果、消臭効果が全て備わっています。
ただ、ミョウバン自体がワキガ対策や消臭対策として作られたものではないですよね。

たまたま殺菌効果、制汗効果、消臭効果があるだけです。

それよりもワキガ対策の事を考えて作られたデオドラントクリームの方が、殺菌効果、制汗効果、消臭効果全てにおいてミョウバンよりも圧倒的に高いんです。

 

しかもデオドラントクリームはワキガ対策として多くの方が実践して、効果を実感しています。

ワキに直接塗りますし、塗りやすいので間違った使い方にもならず、すぐに効果があらわれると思いますよ。

一番ワキガ対策におすすめなのはノアンデです

ワキガ 対策 おすすめ ノアンデ
http://www.kareishu-taisaku.info/

 

一番おすすめなのはノアンデというデオドラントクリームです。

ノアンデは汗に強く持続時間がとにかく長いです。
ミョウバンスプレーはそこまで持続時間が長くないですし、そういった点でもノアンデの方がおすすめと言えますよね。

ちなみにクリアネオやラポマインなどよりも持続時間は長いのでそういった点からもおすすめです。

しかもノアンデにはもちろん制汗効果、消臭効果、殺菌効果の全てが備わっていますし、無添加、無着色、無香料で肌に優しいんです。

 

それだけではなく、全額返金保証もついているんです。
しかも無期限でついているので、いつでも気軽に試す事ができますよね。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック