ワキガだと子供は産まない、作らないという人は多いのでしょうか?

ワキガは子供に遺伝すると言われていますよね。

もし本当に子供に遺伝してしまうなら、しかもその確率が高いなら・・・
子供を産みたくない、作りたくないというのも当然かもしれませんね。

実際にそういう想いから子供を作りたくないという方は多いのかどうか、書いていこうと思います。

 

ワキガの原因は遺伝なのか?

ワキガ 原因 遺伝
http://www.fbc-wakiga.com/about/index3.html

 

まず一番大切なのはコレですよね。

そもそも遺伝しなければワキガだから子供を産まない、作らないという結論にはなりませんよね。
ですので、ワキガの原因が遺伝かどうか、原因について詳しく書いていきますね。

 

ワキガの原因ですがアポクリン腺が関係してきます。

ワキガのニオイの仕組みは、アポクリン腺から出る汗は水分だけではなく脂肪酸やたんぱく質、アンモニア等が含まれているのですが、汗そのものが臭うというわけではありません。

アポクリン腺から出た汗が肌表面の細菌により分解されることにより、ワキガのニオイが発生するんです。

 

更に、アポクリン腺からの汗にエクリン腺から出た汗や皮脂腺から出た物質が混ざることにより、ニオイが強くなる事もあるみたいですよ。

仕組みは分かってもらえたと思います。
アポクリン腺から出る汗と細菌が反応して起こるのがワキガが起こる原因となります。

 

もう少し原因について掘り下げると、ワキガ体質というのはアポクリン腺という汗腺の量が多い体質です。

これはニオイの原因となるアポクリン腺が多い程アポクリン腺から出る汗の量も増えるので、ワキガの臭いも強くなるわけです。

つまりアポクリン腺の量=ワキガの原因とも言えます。

アポクリン腺の量は遺伝で決まります

アポクリン腺 量 遺伝
http://わきが対策クリニック.com/cause/apocrinegland/

 

アポクリン腺の量の多さというのは遺伝によって決まります。

 

そして、一般的に両親のどちらかがワキガの場合は子供はワキガになりやすくなると言われています。

しかも、もしも両親がワキガでなくても祖父母や親戚などにワキガの人がいる場合はワキガになる可能性が考えられるのです。

注意して欲しいのは、ワキガになりやすい体質だとしても、必ずワキガになるというわけではなく、ワキガになりやすいというだけです。

子供を産まない、作らないという人は多いのか?

子供 産まない 作らない
http://news.livedoor.com/article/detail/9585459/

 

子供を産まない、作らないという方は実際多いのでしょうか?

ワキガなど関係なく、子供を産まないという方は普通にいるとは思いますが、ワキガだからという理由だけで子供を産まない、作らないという人は実際のところ多いのかどうか、という点ですが・・・

 

調べてみると分かると思いますが、案外ワキガだから子供を産まないという方は居る見たいですね。
決して多いというわけではありませんが、ほとんどいないという事もありません。

ですので、そういった事を考えてもおかしくないということです。
結婚すら悩むという方もいるくらいです。

実際にワキガなら子供は作らない方が良いのでしょうか?

ワキガ 子供 作らない
http://okanekaiunn.com/archives/280.html

 

実際に両親のどちらかがワキガの場合は子供を作らない方が良いのでしょうか?

この点についてですが、作っても問題無いと思います。

 

もしどちらかがワキガだとしても100%ワキガになるというわけではありません。
それにワキガ体質になったとしても、食生活などの生活習慣を何とかすれば、ワキガ臭が発生しなくて済みます。

ですので子供が欲しいのに、ワキガだからといって諦める必要は全くありません。

 

もしも子供がワキガになったとしてもしっかりとワキガ対策すればいじめを受けたりする事もありませんし、安心してください。

どうしても不安という方は、実際にあなたがワキガ対策をしてみれば良いわけです。
その対策方法を、子供にワキガが発生した時にしてあげれば良いだけです。

ですので今回は一番おすすめのワキガ対策を一つ紹介しておきますね。

一番おすすめのワキガ対策はデオドラントクリーム!

ワキガ 対策 デオドラントクリーム
http://taishuukaizen.com/archives/156

 

一番おすすめのワキガ対策ですがデオドラントクリームです。

ワキガ専用のデオドラントクリームは脇に直接塗るものですし効果に即効性があります。
それだけではなく多くのワキガ対策成分も配合されています。

多くの方がデオドラントクリームを使って効果を実感していますし、一番メジャーであり一番おすすめのワキガ対策と言えます。

 

そしてデオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデというデオドラントクリームです。

ノアンデは汗に強いのでワキガ対策成分が流れたりしませんし、持続時間も長いので効果をしっかりと実感できると思います。

汗に強く持続時間が長いのはノアンデくらいだと思います。
クリアネオやラポマインなど有名なデオドラントクリームよりも持続時間が長いのはかなりの評価ポイントだと思います。

 

しかもそれだけではありません。無添加、無着色、無香料で国産なので肌に優しくて安心して使う事ができると思います。

もちろん敏感肌の方でも問題なく使う事はできます。

更にノアンデには全額返金保証無期限でついています。
無期限なのでいつでも気軽に返品する事ができるわけです。

ノアンデは口コミでも評判がすごく良いですし、このノアンデを実際に自分で使ってみて効果があれば、将来子供に使ってあげても効果があるわけですから、是非試してみてくださいね。

もし効果が無ければ返金すれば良いだけですし気軽に購入できるんじゃないかと思います。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック