ワキガは子供の場合何歳からなる可能性が出てくるのでしょうか?

子供がワキガ体質の場合ですが、何歳からワキガのニオイが発生してくるのか、気になる方が多いと思います。

自分、もしくは結婚した相手がワキガの場合、遺伝してしまい子供もワキガ体質になっているということになります。

こうして子供がワキガ体質の場合に、何歳からワキガが発生するのか書いていこうと思います。

 

ワキガは子供の場合何歳からなる可能性が出てくる?

ワキガ 子供 何歳から
http://www.wakiga-joshi.com/kodomo.html

 

先に結論から書いていきますね。

ワキガは子供の場合、年齢が何歳からなる可能性があるかというと・・・

子供のワキガは一般的に思春期、中学に入る頃に発症すると言われています。

ちなみに思春期に関してですが10歳~18歳までと言われています。
また、男の子の方が1年くらい遅くなるみたいですね。

 

大体10歳~18歳を目安にワキガが発生すると考えておけば良いと思います。

ワキガが発症し始める可能性が高いタイミング

ワキガ 発症 タイミング
http://oliss.jp/shisyunki/

 

子供がワキガになったのかどうか見極めるのって難しいですよね。

ワキのニオイを直接臭うのが良いと思いますが、毎回臭っていたら面倒ですし子供を不安がらせる事になります。

ですので目安として、どのような時にワキガが発症し始める確率が高いのか、というのを頭に入れておきましょう。

 

先ほども書いたように、思春期のタイミングでワキガが発症しやすくなるので、思春期の頃に起こる身体の変化を目安にしましょう。

思春期の頃に起こる身体の変化についてですが・・・

・女の子場合
初経が起きたり、乳房の発達、デリケートゾーンや脇に毛が生えてくる時期

・男の子の場合
のどぼとけが出てきて声変わり、デリケートゾーンや脇に毛が生えてくる時期

 

また、この他で言えば、子供の服のニオイで判断するようにしてください。
服のニオイなら、子供に不審がられずに確認することができますよね。

最近はワキガが低年齢化しているようです

ワキガ 低年齢化
http://news.mynavi.jp/articles/2015/11/05/tease/

 

最近に関してですが、ワキガの発生時期が低年齢化しているようです。

少し前までは中学生頃が多かったのですが、最近では小学校低学年の子供でもワキガを発症させているケースが増えています。

ですので先ほど書いた方法で判断しても良いですが、子供の服のニオイで判断するのが一番無難かもしれませんね。

定期的に子供の服のニオイを嗅いでいきましょう。

ワキガはいじめの原因になります

ワキガ いじめ 原因
https://wakigataisaku-clinic.com/trouble/wakiga-ijime

 

ワキガはいじめの原因に繋がってしまいます。

脇が臭い事で周りからいじめの対象になってしまい、子供が苦労することになってしまいます。

そういった点からも、子供からワキガ臭が発生しているのに早い段階で気付いてすぐに対策してあげる事が大切です。

ワキガ臭に関しても強くなってきています

ワキガ臭
https://kodomonaraigoto.com/nayami/index.html

 

子供のワキガ臭が最近は強くなっているようです。

これは食生活の欧米化が原因となっています。
欧米ではワキガ臭がかなり強いんですよね、そして最近ではコンビニ飯やファーストフード、肉類が中心の食生活になっています。

こういった点からも体臭が悪化しているんです。

子供のワキガ臭も強くなっているからこそ、いじめにつながりやすくなっているので注意してくださいね。

子供のためにワキガ対策をしましょう

子供のためにワキガ対策をしっかりとしましょう。

子供がいじめにあわないためにもワキガ対策はしっかりしてあげるべきです。

子供にしてあげるワキガ対策の方法をいくつか紹介しておきますね。

食生活を見直す

ワキガ 食生活 見直す
http://wakiga-jyoshi.com/wakiga-oubeigatashokuseikatsu/

 

食生活でワキガが改善されるわけではありませんが、ワキガの症状を抑えることができますし、ワキガの発生も遅らせたり、ニオイを軽減したりすることもできるでしょう。

もちろん完全できるわけではないので、強くおすすめするわけではありませんが、ワキガの臭いを悪化させない為に食生活を軽くで良いので見直してみてください。

肉類中心の食生活から野菜をたくさん摂る食生活に変えていきましょう。

衣類用の消臭スプレー

衣類用 消臭スプレー
http://www.kizen.jp/entry53.html

 

衣類用の消臭スプレーはおすすめの一つです。

衣類用の消臭スプレーに関しては衣類に吹きかけるだけでワキガ臭を防いでくれます。

学校に行く前にこのスプレーを吹きかければワキガ臭が防げますし、これなら子供にばれずにワキガ対策ができるという点からも、おすすめの対策と言えます。

子供に分かってしまうと子供が不安になってしまいますし、衣類用の消臭スプレーを是非使ってみてください。

 

衣類用の消臭スプレーの中でもヌーラビオという消臭スプレーが一番おすすめです。

ヌーラビオならワキガ臭の発生を防いでくれますし、消臭効果も期待できますし返金保証もついているので、是非試してみてください。

=>ヌーラビオの詳細や購入はコチラをクリック

ワキガ用のデオドラントクリーム

ワキガ用 デオドラントクリーム
http://kaoru-woman.com/noande01.html

 

ワキガ用のデオドラントクリームもおすすめの一つと言えます。

ワキガ用のデオドラントクリームはワキガ対策の中でも一番おすすめの対策方法と言えます。

たくさんのワキガ対策成分が入ったデオドラントクリームを脇に直接塗るわけですから、効果があって当然ですよね。

 

しかもワキガになっている多くの方がデオドラントクリームを使って効果を実感できています。

そういった点からも、是非デオドラントクリームを使ってみてくださいね。

 

ちなみにデオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデというデオドラントクリームです。

ノアンデなら無添加、無香料、無着色で国産なので肌に優しいんです。
子供に使うのですから肌への優しさはかなり大切と言えます。

ノアンデはとにかく肌に優しく作られているので、子供が使うという点に関して言えばかなりおすすめと言えます。

 

それだけではありません。

他にもデオドラントクリームといえばクリアネオやラポマインなどが有名ですが、それらのデオドラントクリームよりもノアンデは持続時間が長く、汗に強いという特徴を持っています。

ノアンデくらいの持続時間があれば、学校に行く前に脇に塗ってあげれば、帰るまでもつので、子供が学校でこっそりと自分で脇に塗るという事をしなくてもすみます。

汗でワキガ対策成分が流れてしまう事がないのも大きなメリットです。

 

更に、ノアンデには全額返金保証がついています。
無期限でついてるのでいつでも気軽に返金できます。

もしもあなたのお子さんが、ノアンデを使ってみて気に入らなかったり、子供の肌に合わなかったり、効果が無かったりしたらすぐに返金できるので、そういった点からもノアンデが一番おすすめです。

 

子供にワキガと認識させてしまう事になりますが、それでもノアンデはワキガ対策として効果がバッチリなので、おすすめですよ。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック