ワキガと脇毛の量の関係性について紹介していきますね。

脇毛の量が多いとワキガのニオイが強くなるものなのでしょうか?
逆に量が少なければ少ないほどワキガのニオイは弱くなるのでしょうか?

今回はワキガと脇毛の量の関係性について書いていくので、
脇毛とワキガにどんな関係性があるのか気になる方は是非みていってください。

 

脇毛の量や濃さとワキガの関係性について

脇毛 量 濃さ ワキガ
http://itakunai-datsumouki.info/

 

脇毛の量や濃さとワキガの関係性に関してですが、実はワキガを治療するために病院に行ったら、まず自分がワキガかどうかを診断する事になります。

その診断ではアンケートのような感じでチェックリストがあるのですが、その中に「脇毛の量」に関する項目があります。

この事を考えると、脇毛の量とワキガは関係性があるという事になりますね。
もちろん脇毛が濃い、量が多いとワキガのニオイがきついという事になります。

 

では、なぜ脇毛の量とワキガは関係性があるのでしょうか?

この点についてですが、ワキガの臭いの原因となるアポクリン汗腺から出る分泌液は毛穴を通って体外へ出ます。
脇毛の量が多いというのは、アポクリン汗腺から出る汗の量が多くなることを意味するのです。
ですのでニオイもしてくるというわけですね。

脇毛はニオイを閉じ込めたりため込んだりする

脇毛 ニオイ
http://www.beauty-book.jp/beautytalk/12205102/

 

毛には臭いを閉じ込めて強くする働きと、ため込んだ臭いを遠くへ飛ばす働きをします。
夜シャンプーして寝たら次の日の朝に良い匂いがするのは、シャンプーの香りを毛がしっかり吸収してため込んでいるからなのです。

 

悪いニオイもこれと同様です。
しかもワキガ臭だけでなく頭皮の汗臭さや加齢臭までも吸収していまうわけです。

吸収するだけならまだマシなんですが、遠くへ飛ばす働きもあるので周囲の日に嗅がれやすくなります。

脇毛の量が多いとニオイの元となる雑菌も生まれやすいんです

脇毛 量 多い ニオイ 雑菌
http://sate001.xsrv.jp/faq/425/

 

そして脇毛を処理せずにそのままにしておくと汗によって湿ってしまいます。
これだけでも雑菌は繁殖しやすくなります。

湿度の高い環境は雑菌の温床となるのできつい臭いが出てきてしまいます。
だからこそ脇毛は処理しておいたほうが良いわけです。

ワキガ対策に脇毛処理はアリなのでしょうか?

ワキガ 対策 脇毛 処理
http://ガンダルヒューム.jp/entry7.html

 

ワキガ対策に脇毛処理をするのはアリなのでしょうか?

この点についてですが、ワキガ対策で脇毛処理はアリです。
脇毛処理すればニオイが少しは軽減できますし、何よりも脇毛処理しないとどんどんニオイがひどくなるんです。

ですので、脇毛処理はしっかりとしておきましょうね。

 

ちなみに脇毛処理に関してですが抜くというのはNGです。
脇毛を抜いてしまうと汗腺を刺激してしまうので汗の量が増えてしまいます。

ですので抜くよりも剃る方がおすすめです。

脇毛を抜くと脇汗が増えているように感じますが実際は間違いです。

脇毛を抜く 脇汗
http://ワキガ対策グッズ.biz/entry40.html

 

脇毛を剃ると脇汗が増えると聞いた事がありませんか?
しかも実際に剃ると脇汗が増えたように感じると思います。

でもこれは大きな間違いです。
脇汗は脇毛を剃ったぐらいでは増えません。

 

ではなぜ、脇汗が増えたように感じるのでしょうか?

この点についてですが、脇汗を吸収する毛が無くなるからです。

 

脇毛がいつもは汗が流れるのを止めてくれています。
ですが、脇毛が少なくなると当たり前ですが汗が流れてきますよね。

汗が流れることで、いつもより脇汗が多く感じるわけです。
実際は汗が多く流れるだけで、汗の量は変わりません。

ですので安心して脇毛処理をしてください。

ワキガ対策になる脇毛処理の方法は?

ワキガ対策 脇毛処理
http://datsumo.me/articles/waki-datsumo-shaver

 

ワキガ対策になる脇毛処理の方法についてですが、脱毛エステで脱毛するのは避けてください。
そして、先ほども書いたように抜くという行為もやめてください。

 

これらの方法ではなく、一番おすすめなのはシェーバーで剃るという方法になります。
カミソルでも悪くはないのですが、カミソリだと肌を傷つけてしまいます。

男性なら普通にシェーバーは家にあると思いますし、女性だとしても女性向けのシェーバーが最近は発売されているので大丈夫だと思います。

電気シェーバーなら肌に優しいので安心して脇に使えると思います。

全く処理せずにボーボーという状態が良く無いわけなので、電気シェーバーで十分ですよ。

一番おすすめのワキガ対策はデオドラントクリーム

一番 おすすめ ワキガ対策 デオドラントクリーム
http://www.lia64.org/

 

ワキガ対策に一案おすすめなのはデオドラントクリームです。

脇毛処理をしっかりとすることで脇毛の量が減り薄くなりますよね。
そうなると確かにワキガのニオイは少しは軽減できると思います。

ですが少し軽減できるくらいなのでワキガ対策と言うには少し弱いんですよね。

なので脇毛処理も確かに大切ですが、それ以上に必要なのはちゃんとしたワキガ対策です。
そこでおすすめなのがデオドラントクリームなんです。

 

デオドラントクリームはワキガの為に作られた商品であり、ワキに直接塗るので効果も即効性があります。

多くの方は実際にデオドラントクリームでワキガ対策していますし、ワキガ対策したいなら是非デオドラントクリームを使ってくださいね。

ちなみにデオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデです。

 

ノアンデは汗に強いのでワキガ対策成分が流れるという事もありませんし、持続時間も長いので、クリアネオやラポマインなど有名なデオドラントクリームよりもおすすめできます。

返金保証もついていますし、気軽に購入できるのもおすすめのポイントです。

少しでも気になった方は是非気軽に試してみてくださいね。
効果が無ければ返金すれば良いだけですし注文しやすいと思います。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック