ワキガの場合ですが耳垢がイヤホンにつくのでしょうか?
ワキガだと耳垢が湿っていると聞きませんか?

こういった点から、ワキガだと耳垢がイヤホンにつくものなのでしょうか?

もし耳垢がイヤホンにつくなら対策などはあるのでしょうか?

 

ワキガの人の耳垢について

ワキガ 耳垢
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167841695

 

ワキガの人の耳垢についてですが、ワキガだと耳垢に特徴が出ます。

耳垢というのは乾いている人と湿っている人の2パターンが居ますが、このうち湿りがある人にワキガが多いんです。

ワキガの方に耳垢が湿っている人が多い理由は、耳の中にあるアポクリン汗腺からの汗が原因となります。

まず耳のアポクリン汗腺が多い人は耳垢が湿っているという事になるわけです。
そして耳のアポクリン汗腺が多いと脇のアポクリン汗腺も多い事になります。

 

こういった点からワキガの人は耳垢が湿っている事が多いんです。

ワキガの場合はイヤホンに耳垢がつくかどうかを考える為に、まずはこの点を理解しておいてくださいね。

ワキガの人はイヤホンに耳垢がつく?

ワキガ イヤホン 耳垢
http://wakiga-goods.com/53

 

ワキガの人についてですがイヤホンに耳垢がつきやすい傾向にあります。

なぜかというと先ほど書いたように耳垢が湿っている事が多いからです。

ワキガの人の耳垢は茶色で湿っている感じになります。
湿っていると乾燥しているワキガよりイヤホンに耳垢がつきやすくなりますよね。

こういった点からもワキガだとイヤホンに耳垢がついてしまうわけです。

 

でも、イヤホンに耳垢がついてしまうという事を何とかしたいものですよね。

次はこの対策について書いていきますね。

ワキガ対策すればイヤホンに耳垢がつかなくなる?

ワキガ 対策 イヤホン 耳垢
https://www.buzzfeed.com/jp/mamikonakano/clean-those-earbuds-asap-jp?utm_term=.yy85apG5q#.uiEYX1gYq

 

イヤホンに耳垢がついてしまうのは嫌なものだと思います。
この点についてですが、ワキガ対策をすれば何とかなるという問題ではありません。

ワキガだからイヤホンに耳垢がつく→じゃあワキガを対策しよう!という結論になるかもしれませんが、これだとダメなんですよね。

 

なぜかというとワキガと耳垢が湿っている原因はアポクリン汗腺の量になります。

そしてアポクリン汗腺の量に関しては自力で減らす事はできません。
これは遺伝ですのでどうしようもないわけですね。

ですのでワキガ対策をして脇の臭いを何とかしたとしてもアポクリン汗腺の量は変わらないので耳垢が湿っているというのも変わりません。

イヤホンに耳垢がつかないようにする対策

それでは改めて、イヤホンに耳垢がつかないようにする対策について書いていこうと思います。

ワキガでイヤホンに耳垢がついてしまうのが嫌な方は是非参考にしてみてくださいね。

耳掃除をしっかりする

耳掃除
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100031/051800476/

 

まあ、これは当然と言えば当然なのですが、耳掃除をしっかりとすればイヤホンに耳垢がつきにくくなりますよね。

ですので耳掃除を定期的にする事で、イヤホンに耳垢はつきにくくなるわけです。

耳掃除は綿棒でしても良いですし、耳かきでするのでも構いません。

 

ただ、耳掃除をやりすぎると中耳炎や外耳炎などになってしまう可能性もあるので、ほどほどにするようにしてくださいね。

イヤホンからヘッドホンに変える

イヤホン ヘッドホン
https://sakidori.co/article/48993

 

これが一番無難と言えるかもしれませんね。

イヤホンに耳垢がついてしまうなら、いっそのことヘッドホンに変えてしまえば良いわけです。

ヘッドホンなら耳を覆うものですし、ヘッドホンに耳垢が残るということもありません。

ヘッドホンにはいろんなタイプがありますし、使いやすいヘッドホンもあるかと思います。

 

個人的には耳にかけるタイプのヘッドホンが外でしても違和感がなく使いやすいのでおすすめですよ。

下記のようなヘッドホンですね。

=>耳かけヘッドホンの購入はコチラからできます

イヤホンカバーを使う

イヤホンカバー
https://www.amazon.co.jp/

 

イヤホンカバーを使う事で、イヤホンカバーを取り替えるだけで耳垢は何とかなりますよね。

イヤホンカバーは100均などに売っています。

イヤホンに直接ついてしまうとちょっと面倒ですよね。
イヤホンカバーをつけることでイヤホンカバーにつくことになります。

イヤホンカバーにつくだけなら、イヤホンカバーを取り替えれば問題ありません。

ですのでこれも一つの対策と言えますね。

 

ただ、このイヤホンカバーに関してはカナル式イヤホンと言われている耳の中に直接ねじこむようなイヤホンに関しては使えないと思います。

ですのでカバーを使う場合はカナル式イヤホンは避けるようにしましょう。

最後にワキガ対策について紹介しておきます

ワキガ 対策
http://www.healthy-style.jp/archives/27346

 

最後に軽くですがワキガ対策についても触れておきますね。

耳垢が湿っている方はワキガの可能性が高いです。

ワキガ対策することで耳垢が湿っているのが治ったり、イヤホンに耳垢がつかなくなったりするわけではありません。

 

ですがワキガの方は、どうにかして脇の臭いを対策したいものだと思います。

そこでおすすめなのがデオドラントクリームでワキガ対策をする方法です。

 

デオドラントクリームでワキガ対策をすれば脇に直接塗りますし、効果に即効性があります。

しかもデオドラントクリームはワキガの事を考えて作られている商品となります。
多くの方がデオドラントクリームを使って、デオドラントクリームの効果を実感しています。

ですのでワキガ対策するならデオドラントクリームがおすすめですよ。

デオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデです

デオドラントクリーム ノアンデ
http://www.lesashaclub.com/

 

デオドラントクリームで一番おすすめなのはノアンデです。

デオドラントクリームと言えばクリアネオやラポマインなどが浮かぶかもしれませんが、ノアンデというデオドラントクリームの方がおすすめと言えるんです。

ノアンデなら汗に強いですし、ワキガの有効成分が流れてしまうという事もありません。
それに持続時間がとにかく長いんです。

これはクリアネオやラポマインなどよりも圧倒的に長いので、朝塗れば夜までは持ちます。
そういった点でもノアンデがおすすめなわけです。

 

ノアンデは多くの方に支持されていて、口コミも非常に評判ですよ。

そしてノアンデは返金保証がついています。
しかも無期限でついているのでいつでも気軽に返金できるわけです。

 

少しでも気になる方は是非ノアンデをワキガ対策として使ってみてくださいね。

ノアンデの詳細や購入は下記の画像をクリック